※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
家事・料理

キャラ弁についてです🍙うさぎさんの形のおにぎりがほんのりピンク色にな…

キャラ弁についてです🍙

うさぎさんの形のおにぎりがほんのりピンク色になっている画像をよく見かけるのですが、あれは何でピンク色になってるんでしょうか??😅

また、キャラクターの目を黒ごまでつけたりするのですが、指にくっついてなかなかうまく目が付けられません💦
何回もつけ直ししていくうちに、黒ゴマの黒い皮が剥けて白いゴマになってしまいます💦
あれもどうやったらうまくつくのでしょうか??😭

コメント

Anp

何色かセットで色つけるデコふりって言うのがありますよ🙆‍♀️
私は娘が桜でんぶが好きなのでそっちを使ってます!

百均に先の細いピンセットが売ってるのでそれで掴んで置くと簡単にくっつけられますよ❤️
強めに握ると皮がとれるので優しく…🙂

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    たくさん教えて頂き、ありがとうございますー!!😭✨
    そういえばデコふり、キッチンの引き出しに入ってました!!
    (興味湧いて買ったもののそのままになってました😂)
    こういうモノを使って皆さん着色されてるんですね!

    デコふり、見てみたらチャーハン味になっていて娘苦手かもしれないので、うちも桜でんぶでチャレンジしてみます😃
    白ご飯に桜でんぶを混ぜこんでおにぎり作ればいいんですかね??😅

    なるほど!!
    ピンセットなど使えばいいんですね☺️
    手先不器用なクセに、毎回指先で格闘してました💦笑

    • 5月19日
  • Anp

    Anp

    うちの子もチャーハン味があんまり…みたいでピンクと黄緑のときは桜でんぶ使ってます🙆‍♀️
    甘くて美味しいので喜んで食べてくれますよ❤️
    ボウルに白ご飯入れて桜でんぶ混ぜ合わせるだけです!

    ピンセットめちゃくちゃ楽ですよ👌
    微調整も簡単ですし✨

    • 5月19日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    桜でんぶ、確かに甘いですもんね😊
    あまりお好みでないチャーハン味入れてガッカリさせるより、そちらの方が喜んでくれそうです💕
    簡単に可愛いピンク色のおにぎり出来そうで助かります~😆

    早速今から桜でんぶ&ピンセット買いに行ってきます~😃
    ありがとうございます💕

    • 5月19日
もんた

デコふりか、私はトマトケチャップを使うこともあります😀
黒ごまは使いませんが細かいパーツは爪楊枝に水をつけたり、ピンセットでやります!

  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    たくさんのアドバイス、ありがとうございます😭✨

    トマトケチャップ!!
    確かにそれでもご飯に色付けられますもんね😳
    ケチャップライスのようにフライパンで炒めたりせず、白ご飯にケチャップ少量混ぜこむ感じですか??😊

    ピンセット以外にもつまようじに水付けても良いんですね!!
    早速やってみますー😁

    • 5月19日
  • もんた

    もんた

    私は軽く炒めます😀
    確か右上の星のカービィのピンクはデコふり、左下のアンパンマンはケチャップだった気がします!
    (雑なのでまだらですみません😂)

    • 5月19日
  • ぽめぽめ

    ぽめぽめ


    お返事、そしてたくさんの素敵作品の画像までありがとうございました~😊💕
    めちゃくちゃお上手ですねっ😳
    私、手先不器用なので本当に羨ましいです~😭

    もんたさんの素敵なお弁当を参考に、お弁当作り頑張りたいと思います!!😋

    • 5月20日