※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もずく
子育て・グッズ

TOTOのウォシュレット一体型便器ZJに合うステップ付き補助便座を探しています。経験者の方、おすすめの商品を教えてください。

TOTOに合う補助便座、少なくないですか?(;∀;)
便座の後方が傾斜しているため、なかなか合うものがありません。ステップ付きで探しているので、余計に見つかりません(゚ロ゚)
TOTOのトレイでステップ付きの補助便座を使用している方、どちらの商品か教えて貰えませんか?
ちなみに、ウチのTOTOは「ウォシュレット一体型便器ZJ」というやつです。

コメント

totoですがウォシュレットjです
ステップと補助便座は別で購入してます!
ステップは写真のようなもので、補助便座は西松屋で安いので買いました!
ちょっとグラグラしてますが、普通に使ってます😂

• もずく

もずく

グラグラしますよね(;∀;)うちも補助便座は西松屋の安いのを買いました。初めて座らせた時にグラグラ&便座が冷たかったようで嫌がられてしまい、二度と座ってくれなくなりました(;o;)ステップなら喜んで登るかなぁ~と思って、ステップ付きを検討した次第です(;´д`)
    写真のステップだと、自分で登る(座る)ことってできます?あくまでも足置き場という感じでしょうか?

• 5月19日
riri

恐らく同じトイレです。
我が家も便座とステップは別々のものを使ってます。
補助便座はアカチャンホンポ製品です🙌

• もずく

もずく

やっぱり別物を買ったんですね~(;o;)ステップ付きはなかなか無さそうですね(;∀;)
    アカチャン本舗の補助便座はぐらつきませんか??いくらくらいで買えたか教えていただけると幸いですm(_ _)m

• 5月19日
  • riri

riri

ソフト素材なのでぐらつきません!
    長男がトイトレする時に買ったのですが今は廃番なのか売ってませんでした💦
    1500円くらいだったと思います。

• 5月19日
  • riri

riri

リッチェルのソフト補助便座が近そうかな?と思います。
    プラスチックではなくスポンジ?低反発?みたいなソフト素材です。
    丸ごと洗えるやつだと拭いたり洗ったりしやすいです🙆‍♀️

• 5月19日
  • もずく

もずく

赤ちゃん本舗のやつ、良さそうですね!廃盤だったら悲しい。。知り合いが働いているので聞いてみたいと思います!
    リッチェルのソフト便座も気になっていました。もし赤ちゃん本舗のやつが廃盤であれば、それにしようと思います!!いろいろと情報ありがとうございます(^-^)

• 5月19日