※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに飲ませる水について相談です。水道水を沸かして冷やす方法でも大丈夫でしょうか?

みなさん、お子さんに飲ませる水はどうしてますか?
ちなみに9ヶ月で離乳食はまだ2回食、それ以外は完ミです。
そろそろ暑くなってきたし、ミルク以外にも水分取らせた方がいいかなと思いますが、上の子の時は、赤ちゃん用の水やお茶を買ってのませてた気がします。
ですが、湯冷ましでもいいのかな、と思ってきたので、
みなさんはどうしてるのかなと思い、みなさんのご意見、お聞きしたいです!

ちなみに、ウォーターサーバーはないので、ケトルで水道水を沸かして冷ましたものでも大丈夫でしょうか?

コメント

ドーナツ

麦茶飲ませてます☺

湯冷ましでも大丈夫ですよ🎵

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    麦茶は水道水で沸かしてますか?

• 5月19日
まるまる

気にならないなら、水道水の湯冷しでも大丈夫ですよー!!うちはおやつの時はアクアライト、後は基本麦茶です!
飲む量もそんなに多くないので、2Lの水買ってきて1週間くらいもってます😉

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    ミルクを水道水をケトルで沸かしてあげてるから、水道水の湯冷ましあげたところで、結局は同じことなのかなーと思って😂
    1人目の時は完母だったのもあり、水道水にも抵抗あったので、わざわざペットボトルのものを買ってましたが💦
    おやつの時はアクアライトあげてるんですね❤️
    ちなみに、お茶などはいつのタイミングであげてますか?

• 5月19日
  • まるまる

まるまる

私もミルクは水道水沸かしてました☺️👌私自身神経質タイプではないので、問題なしです😆

おやつ時だけアクアライトです😌
    お茶はご飯の時、寝る前、朝やお昼寝から起きた時、お風呂上がりです!麦茶400ml常温で出しておいて、1日で飲みきるようにあげてます☺️

• 5月19日
  • ゆき

ゆき

ですよね!以前、こちらでミルクに使う水についても聞いてみた事があるんですけど、ミルクって水道水を使うことを前提に、母乳の味に近くなるように作られてるらしいです✨それを聞いてから、全く気にしなくなりました✨

頻繁にあげててすごいです!
    ちなみに、その400ミリリットルは、飲んだあとも入れっぱなしですか?それとも、容器をその都度洗ってますか?

• 5月19日
  • まるまる

まるまる

私は全く気にしてないので、水道水です😁それは知らなかったです🙄そうなんですね🙄🙄🙄!

4月から暖かくなってきて、あともつミルクも飲んでないので、こまめにあげるようになりました😆!朝に150入れて、お昼までに飲んじゃうので入れっぱなし、お昼に一度マグ洗ってから午後入れ直して、あとは夜ご飯までそのまま使ってますよー☺️

• 5月19日
  • ゆき

ゆき

私も知りませんでした!✨

ミルク、もう飲ませてないんですね👀✨10ヶ月くらいで辞めてもいいんですね!ミルクの容器に12ヶ月まで書いてあるので、あげないといけないものと勝手に思い込んでました!ちなみに、もう3回食にされてますか?
    お昼で1回洗うくらいならいいですね!
    毎回洗うのはちょっとめんどくさいな〜なんて思ってました、ズボラな私💦笑
    ちなみに、昨日初めてマグで飲ませようとしたけど、なかなか飲めなくて😅このタイプのマグなんですけど、早すぎたんですかね〜🤔💡哺乳瓶であげるべきなのか…🤔マグはどんなものを使ってますか?

• 5月19日
  • まるまる

まるまる

うちは3回ご飯しっかり食べているので、保健師さんにももうなくていいよ💦って言われて辞めました☺️🤙

私も洗うのダルくてw
    だから1回しか洗いません✌️

それスパウトですかね??
    スパウトで飲ませる前に、パックのストロー付きのアクアライトとかで、パック押しながら飲み物出して口に入れてあげて、吸う練習して、ここから美味しいものが出る!って分かってから、スパウトすぐ吸えるようになりましたよ☺️💓
    ちなみに私はコンビのスパウト使ってて、今はストローです🙃

• 5月19日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね、3回食スムーズになったら私もミルクやめよ😂ミルク代も馬鹿にならないですからね〜💦

なるほど!
    ジュースとか美味しいものでチャレンジしてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月19日