※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
子育て・グッズ

授乳後に力尽きて寝てしまうことが増えています。母乳が足りているか不安です。母乳とミルクの組み合わせで対応したいです。母乳が足りているか心配です。

もうすぐ生後1ヶ月になります!
最近の授乳で片方飲んだ後力尽きてくすぐったり何しても起きないことが増えました。母乳がそんなに出るわけではないので両方吸わせた後ミルクを足したいのですが力尽きちゃいます。
寝てしまうってことは母乳が足りてるんでしょうか?あまり母乳が出ている感じがないんですが💧今も片方吸ってから3時間近く寝てます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそんなかんじでした💦
片側しか飲んでないのに寝られたり、、、毎回絶対足りてない!ってかんじだったので寝ててもミルクあげちゃってました😅(うちの子は寝てても哺乳瓶の乳首当てると飲んでくれてたので)
色々なパターンあると思いますが、胸もあまり張らずで母乳も出てなさそうとのことでしたら、おそらく足りてないけど疲れて寝てしまってるかんじかもですね。もう少し体力ついてきたら長く吸えるのかもですが、、、。両方吸わせたかったら片方の時間少し短めにして反対側に切り替えて少ない時間でも両方吸ってもらうようにした方が母乳の分泌にも良さそうですよね💦

• kei

kei

うちの子は寝ちゃうとミルクも飲まなくて困ってます😂母乳がたくさん出てれば短い時間の授乳でも足りるだろうにと思っちゃいます😂

• 5月19日