※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝付かなくて困っています。他の人はどうやって寝かしつけているのか、自信を失っています。

2、3時間起きてても全然寝てくれなくなった。
寝かしつけに抱っこしで授乳してもねない。
腕も痛いしもう、どうしたらよいの。
活動時間過ぎてテンション高いし、そのせいで夜の寝付き悪いし。もうつかれた。頼りない母でごめんって泣けてくる。
なんで皆ちゃんと寝かしつけできるのー?
寝かせてあげれなくてごめんって自信喪失していく。
元々自信ないけど。

コメント

ママリ

おつかれさまです‥
うちも5ヶ月くらいの時そんな感じでした💦
夜中にドライブとか
夜中に抱っこ紐で散歩とかして寝せたりしてたの懐かしいです☺️💦

もう寝ない時は寝ないんだ、って諦めてママさん甘いものでも食べてください😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘いもの食べてリフレッシュします🥲

• 5月19日
ちゃこ🐣

おつかれさまです!!
私の娘も活動時間長いです、、そして睡眠に関しても上手じゃありません😭
同じ月齢くらいの私の姉の娘はセルフねんねです。ずーーっと寝てます。
比べたらあかん、個性や、と言い聞かせるものの自分に余裕がないときはどうしても「なんでうちの子は、、」って思っちゃう時あります。
生後6ヶ月になった今も、これと言った寝かしつけ方は定まっておらず、添い乳だったり抱っこだったり、、、
娘に申し訳ないです😭

お気持ちほんとによくわかります🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで皆ネントレとかちゃんと出来るんでしょうね?🤔
    もう不甲斐ない母でごめんって感じです。眠たいのに寝かせてあげれなくて。。
    この子の活動時間は長いんだ!って起こしたままにしてたら夜ギャン泣きで寝かしつけ大変になってしまって、ちゃんと朝寝お昼寝夕寝出来た日は夜すんなり寝てくれるので、やっぱり寝かしつけなきゃいけないんだなと…。
    泣けてきちゃいますよね🥲

• 5月19日
  • ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

私は3ヶ月頃に一回ネントレとやらをすると、それまで夜中6時間ほどぶっ通しで寝てくれていた娘が、1時間や2時間で起きるようになってしまいました😭
    ネントレなんかしたからまとまって寝ることもできひんくなってしまった、ネントレなんかせんかったらよかった…と後悔しています。
    (もちろんネントレ成功されてる方もたくさんいらっしゃるので、私のやり方の悪さと娘に合っていなかった…?か、細切れ睡眠は単に時期的なものなのか…)

寝かしつけは毎回抱っこですか??🤔

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合は夜は何故か授乳後にお布団で寝てくれるんです。
    お昼寝が極端に下手で、授乳で寝落ちして、泣いたら抱っこでそのまま抱っこでお昼寝って感じです。
    最近は授乳落ちもしてくれなくなって、夕寝もしなくなって夜寝る時ギャン泣きする様になりました。
    昨日早く帰った夫に夕寝の寝かしつけてしてもらってら夜すんなり寝てくれたので、やっぱり睡眠が足りてなかったのかと…眠たいくせに、寝ないんです笑

• 5月19日