※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の寝かしつけに時間がかかり、赤ちゃんが泣いて困っています。タイムスケジュールも記載されています。お風呂後に眠そうだが寝ないことが悩み。主人の抱っこは泣くため、母親が寝かしつけをしています。何かアドバイスありますか?

生後3ヶ月です
夜の寝かしつけに2時間かかります。
かなり泣いたりします。
こんなもんですか?😢💦
タイムスケジュールはこんな感じです。

7半〜8時 起床
8半〜9半 遊び、授乳
10時〜13時 寝る
13半〜14半 授乳
15時〜17半 寝る
18時    お風呂
19〜 授乳
19半〜20半 遊び
20半〜22半 寝かしつけ授乳
22半〜3時  寝る
3半〜 授乳
後は朝まで寝ます。
大体こんな感じです。
お風呂上がってから眠そうなんですが寝ません。
ここで寝かしつけをしないから凄く泣くのかな?と思ってます。
伝わりづらいと思いますが何かアドバイスありますでしょうか?
主人の抱っこは大泣きするので私しか抱っこや寝かしつけできないので正直きついです😓

コメント

さーママ

お風呂上がり1度寝かせてみてはどうですか?🥺
個人差はありますが
3ヶ月でしたら活動時間が
1時間半ぐらいで
眠たくなると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    授乳しながら寝るんですが置いたら起きます。
    また主人が帰ってくる時間ななで物音で起きて泣くと言う感じです。
    寝かしつけってどんな事してますか??
    ずっとおっぱい吸って寝たら置く泣くを何回も繰り返してやっと寝ます。
    泣き方も激しく吐いたりします🥲

    • 5月19日
  • さーママ

    さーママ

    音楽かけてトントンして
    寝かせてます😪
    おしゃぶり使う時も
    ありますよー🥺
    前は授乳しながら
    寝てました😭
    授乳してしばらく
    抱っこしてから
    置いたりしてましたよ😊
    赤ちゃんの舌が上向いてたら
    深い眠りについてる可能性
    あるのでそれを参考に
    置くタイミング見計らってました🤣

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    うちの子トントン嫌がります😢おしゃぶりも咥えません😖ずっとおっぱい吸ってます🥲🥲
    授乳って片方10分ずつとかですか?欲しがるだけあげてますか?

    • 5月19日
  • さーママ

    さーママ

    頭なでたり眉毛と眉毛の間
    くるくる優しくマッサージ
    したりもしてます😊
    10分目安にしてますが
    最近遊び飲みも始めたので
    離したらもうあげてません😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子ずっと吸って離すと泣きます🥲
    2時間空い続けた事もあります😓

    • 5月19日
  • さーママ

    さーママ

    口が寂しいのかもしれませんね😭

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日これなので大変です😭

    • 5月19日
  • さーママ

    さーママ

    他にタオルなど
    好きそうなもの
    吸ったりしませんか?🥺

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手をぐーにした状態で良く吸ってるんですが、ぐーなのでうまく口に運ぶ事が出来ず泣きます😭

    • 5月19日
  • さーママ

    さーママ

    同じですね😅
    最近はタオルカミカミ
    してます🤣

    • 5月19日
□emiyu□

以前うちの子も寝起きぐずるので授乳して30分後とかにお風呂入れてたら、お風呂上がりギャン泣きする様になってしまって💦多分お風呂で疲れて眠いのに寝れない!って感じでした😭
なのでお風呂出てすぐ授乳→布団に置く→気付けば寝てるに落ち着いてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    やはりお風呂後は寝かしつけをした方がいいみたいですね😣
    気がつけば寝てる羨ましい🥺🥺
    ウチは日中でも少し離れると大泣きです😭

    • 5月19日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    おもちゃを近くに置いておいて、私はご飯の支度してる間に寝るって感じです☺️
    ただ娘はそんなに日中は短く何回か寝るタイプなのでご飯時に起きますが・・😂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このスケジュールで私ご飯作ったりが全く出来なくて困ってました🥲
    羨ましい限りです🥺

    • 5月19日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    ですよね💦私もそうでした😭
    30分でも寝てくれると支度捗りますよね!ぜひお風呂上がりのねんねやってみてくださいー😁

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい💕
    ありがとうございます😊
    頑張ってみます☺️

    • 5月19日
ママリ

うちもお風呂前後の、19時~20時にくずります。
なのでできる限り、寝室で寝かしつけしています。
昨日は10分で寝ました!

朝起きる時間は、6時半~7時半の間で、昼寝は朝昼夕の3回、合計で3時間くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊

    寝かしつけはどんな事をされてるんでしょうか?

    • 5月19日
にゃ

3ヵ月でしたら起きてる時間が長くなって逆に疲れすぎて寝付けなくなってるのかなと思います💦
おっしゃる通りお風呂後に、19時か20時ごろには寝かしつけをした方がすんなりいきやすいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😊
    昼間もずっと寝てる感じなんですが寝過ぎてきついって事ですかね?
    今日お風呂上がりの寝かしつけは大泣き大泣きでした😢

    • 5月19日
  • にゃ

    にゃ

    連続で起きられる時間がまだ短いのかな?と思いました!赤ちゃんによってそれぞれなので正解は分かりませんが💦
    起きてから2時間以内には寝かしつけをするとか、試してみるのはどうでしょうか?😊

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!
    やってみようと思います!😊

    • 5月20日