※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家族・旦那

2歳イヤイヤ期と旦那の愚痴です。歯磨きは「やらない!やりたくない!」で…

2歳イヤイヤ期と旦那の愚痴です。

歯磨きは「やらない!やりたくない!」で逃げ回る。
寝る時間だからiPadまた明日ねと言うと
泣いてパパに助けを求めに行く
髪の毛も結ばせてくれない。
この前は「ママ嫌いパパがいい!」「ママうるさい!」
と言われました。

私のメンタルの波もあるのですが  
イライラする反面、
娘に寄り添ってあげられてないのかな
もっと一緒に遊んであげたいと思いつつ
下の子から目が離せなかったり家事したり
朝も4時起きなので夕方頃には思考停止してたりと…
そのくせ物投げたりギャーギャー騒いでたらしっかり
注意して娘にとって私は怒る人と定着してるのではないなも不安になったり。

旦那は朝早い帰り遅い育児はオムツからお風呂まで
何一つしたことないくせに子供が頭をぶつけたりすると
お前がちゃんとみてないからみたいな圧をかけられます。
出産した時も「お疲れ様」など優しい言葉かけられず
2人目出産する時も立ち会いできたのに立ち会いもせず
家で寝てるクソ野郎です。
少し育児の弱音吐くと「出てけば?」「家にいれていいよな〜変わってくれ」「稼いでないので偉そうなこと言うな」と寄り添う気持ちは1mmもありません。
1番近くの存在だからこそ嘘でもいいから「お疲れ様」の
一言でもかけて欲しい。それか100万くれ😂
お前の仕事の愚痴きいてやってるんだから…笑


子供が生まれてから休みなんてないのは当たり前だけど
溶連菌で40℃の熱出た時も旦那は飲みに行って
私が育児家事をし
胃腸炎になったときも家事育児をし出張中だった旦那に「一人になる時間が欲しい」と言うと「出てけば」

その時のこと思い出すだけで腹立ってくる
モラハラクソ野郎。いつか裁判起こして慰謝料、養育費、財産分与しこたまとってやるからな覚えてろよ
とふと思います。笑


あ〜、早くイヤイヤ期が過ぎますように
あいさつ、ありがとう、ごめんなさいを言える子に
育てば別にiPadも見てもいい
でも22時頃には寝てね😅
歯は一生ものだから嫌がっても無理矢理磨かせて
頂きます。これも母の愛♥️笑

そして旦那は子育ての理解してくれ
仕事大変なのはわかるからオムツ変えてお風呂いれて
とは思わないけどこっちはこっちで大変なんだ
稼いでるから偉いとかあんた何世代?
時代に乗ってくれ



こんなくだらない愚痴ここまで見てくれて
ありがとうございます🙇🏻‍♀️
大変なこと沢山あると思いますが一緒に
これからも乗り越えましょうね🥺


コメント

Shiori

専業主婦の年収は500万円くらいと法律で認められています。例えば、離婚するときの財産分与とかでは、奥さんが専業主婦の場合は、年収500万円の方と同じ扱いになります。

旦那さんに言ってみたらどうですか?笑

  • にこママ

    にこママ

    初めて知りました‼️
    ありがとうございます🥺🥺

    • 5月19日
3児のママリン

毎日家事育児お疲れ様です😊
私の旦那もなかなかクソですが
旦那さん、ひどいですね😅
仕事すれば自由時間が手に入るなら
こっちこそ変わってくれよって話です。
人様のご主人ですが目の前にいたら
殴りたいくらいムカつきました😂

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます🥺

    ほんと底辺中の底辺ですよ笑
    でもこう言う場で愚痴れば
    スッキリします😂

    ままさん妊娠中なんですね✨
    大変な世の中ですが無理しないようにしてくださいね☺️

    • 5月19日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    わかります!!
    私も言って喧嘩したく無いので
    人に話してスッキリします!!😊

    ありがとうございます!
    にこママさんも無理しないでくださいね😌

    • 5月19日
ひーママ

わー!
うちもクソ旦那ですがなかなかですね笑

私もフルで働いてますが
家事育児はワンオペで
休日に私より早く起きて
子どもに朝ごはんを出したことなんて一度もないですよ。
もはやなもなき家事も全て私。手伝ってというとそのままにしとけばいいという始末。
お前親だろ?って怒りが溜まります笑笑

時々昼にうどんを茹でたくらいでご飯を作ってるという始末!こっちは他の家事全てやってるわーー🤬

ほんとクソ旦那は少しでも一生懸命やっている妻の気持ちを理解してくれって感じですよね!!

私もいつか子どもが自立して第二の人生送ってやる!なんて妄想をしています笑
結婚する前はこんなじゃなかったのにな〜。

  • にこママ

    にこママ


    いつかこいつも変わると願ってた自分が馬鹿馬鹿しくなりますよね😂😂

    掃除機かけたくらいで威張るな!
    お前が歩いたあとにゴミ舞ってんだよ
    そう思う時も多々…笑

    第二の人生楽しみですよね☀️
    旦那置いて旅行に行きたいです✈️

    • 5月19日
  • ひーママ

    ひーママ

    うちは新築に越して5年経ちますが旦那は掃除機、風呂掃除、トイレ掃除、排水溝の掃除など一度もやったことないですよ。😤

    私ができないならできるときにやればいいというスタンス。
    一人暮らしをしていた時期も一年くらいあるようですが自炊もほぼせずインスタント麺はゆでたら鍋で食べる、皿も自分が洗い物をするなら極力使わないで欲しいと言われました笑
    洗うのは食洗機ですが。
    食器棚に片付けるのも食洗機に入れるのもそれなら自分でやってと言われます。

    ほんといつかさよならしたいと思う気持ちもありますよ😔

    旅行も行きたい!!
    娘たちと。
    お金だけ出してくれないかなーー

    • 5月19日