※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁめろ
その他の疑問

34の初マタです。不安や疑問に思ったことを書いてみました、返信いただ…

34の初マタです。
長文失礼します。不安や疑問に思ったことを書いてみました、返信いただけるとありがたいです。

なんだか寝苦しくてなかなか寝付けず…こんな時間まで起きてしまいました。やっぱり、この時期って皆さん寝れないものなんですか?なんだか寝苦しくて寝れない日が最近ずっと続いてます…初めての妊娠なので疑問に思って書いてみました。

この間、おっぱいの先から透明な液体が出てきました。これって何かおっぱいに異常があって出たものなんですか?それとも、、、なんだか気になってしょうがないです。

マタハラって調べてみたら怖い書き込みがいっぱい出ててきて、あまりの恐ろしさに1人で道を歩くのも電車に乗るのもとても怖くなってしまい出かけるときはすごい周りの視線や人を気にするようになってしまいました。。。妊婦さんを狙った反抗や妬みの言葉、キチママetc……ほんとにあったことなので、いつか自分にも起きるんじゃないかとビクビクしてます。こーゆーときはどうやったら気にならなくなりますか?

不安や悩みごとがあって、他人や家族にも相談できる内容じゃなく1人で抱え込んで夜になると泣いてしまいます。その不安や悩みは解消されることなくお腹が大きくなる度に増していき苦しくてしょうがないです。彼に相談しても変わることなく頭を悩ませています。気分転換になる趣味もなくただただなんとなく1日が終わり寝る前に泣いて朝起きて…この繰り返しです。ストレスでどうにかなりそうです。皆さんの趣味やリフレッシュ方法など参考にしたいのでコメントいただけるとありがたいです。

長文失礼しました。

コメント

reico84

出産前は寝れないですよね〜(^ω^)私は毎日朝まで起きてました!!
寝るのを諦めて、リビングでテレビ観ながら生まれてくる子どもに手作りのものを裁縫したりしてましたよ♡
マタハラはあるのかもしれませんが、ごく一部です♪ほとんどが幸せな出来事しかないと思いますよ〜。
私は親切にしてもらうことが多くてとっても楽しいマタニティライフでした♡
体が重いのも辛いのもあとちょっとだけです♡
我が子と一心同体なのも、今だけです♡
めいっぱい楽しんでくださいね♡

妊娠中はとにかく買い物とかして歩いてました♡
夜はDVDを見たり、子育て本を読んだりしてましたよ♡
妊娠中に暇で刺繍をはじめたんですが、けっこーハマりました!生まれると自分の時間は、ほとんどなくなるので今はゆっくりと自分の好きなことしてください!♡

• なぁめろ

なぁめろ

こんばんは。コメントありがとうございます\♥︎/
    今度、本屋さんにいって刺繍や手作りで作れる赤ちゃんのものとか探しに行ってみようと思います!とても参考になりました💕ありがとうございます😊

• 9月6日

33の初マタです😁
私も妊娠してから寝つきが悪く、特に最近はお腹も大きく寝ては起きての繰り返しです😂
仰向けでは寝れないし、胎動も気になって寝れないし(笑)

おっぱいの液体は多分、おっぱいあげる準備を体がしてるんだと思いますよ(´∀`)🍼

妊婦って本当自分との戦いというか…
私もしょっちゅう情緒不安になります!お金ないし、子育て自信ないし(笑)
いまさっきも旦那が帰ってこなくて、仕事なのは分かってるんですけど、接待でキャバとか言ってるのかな〜なんて思ってたらモヤモヤして、帰ってきたときはなぜか寝たふりしてしまいました(笑)

もうお腹も大きいと思うので、あまり動きすぎもあれですが、家にいると病みます!
1人でいても病みます!
ので、できるだけ外に出たり誰かと会ってる時間が必要かなって🙂

初めてのことですもん、怖いですよ!不安ですよ!身体こんな風になったことないし、わけわからんですよ!笑
でも、赤ちゃんも同じくらい…もしくはそれ以上頑張って産まれてこようとしてるんだ〜って思うと母性がわきません?笑🤗

大丈夫!女は強い!!1人じゃないです!妊婦さんは全員味方!笑
泣いても笑ってもマタハラ受けてもどうにでもなる!笑
確かに変人と駅で遭遇して傘で足を叩かれたことがありましたが(笑)
私は妊娠中は逆に勝気になって、大声あげて追いかけて手が出そうになりました(笑)男みたい😎

あと少しでお腹おっきいのも終わりです!ラストスパート楽しみましょう😌✨

• なぁめろ

なぁめろ

今まさに、胎動がすごくて気になって寝れなくなっちゃいました😅やっぱり、この時期の妊婦さんはみんなそうなんですね…変な人の話ビックリしました!みそさんは、強いお母さんですね!私だったら怖くてその場にしゃがみこんでしまうと思います。貴重なお話ありがとうございました💗

• 9月6日
  • しあわせこ

しあわせこ

お腹も重い、いろいろ考えて寝れないですよね(>_<)!
    そんな時は起きてればいいんです♪♪
    そのかわりお昼寝は赤ちゃんのためにしてあげて下さいね!
    私もおっぱいから毎日透明の汁が出ますよ。
    助産師さんに母乳の準備してるとこだよと言われました!

私はお腹が大きくなりどう見ても妊婦!ですが買い物してても何してても優しくしてくれる人ばかりですよ(*^◯^*)
    もちろん変な気配でもしたらお腹を1番に守るため何をするか分かりませんが(笑)悪い事ばかりじゃないですよ!

あと、私はチョコレートを食べるようになってから落ち着きました( ^ω^ )コーヒーも大好きなのでカフェインレスを1日2杯飲んでます♪

• 9月6日
  • なぁめろ

なぁめろ

今日、お昼寝しました😊
    起きたらすごい汗かいていてビックリしちゃいました(笑)

最近、甘いもの食べたくてコンビニ行ったら見て満足?なんか、悩み過ぎて結局何も買わずに帰りました笑

• 9月6日
(「・ω・)「ピロロロ~

妊娠後期は大変ですよね(´・ω・`)
不安も多いと思います( ´∵`)
透明な液体は初乳に近いですね(^-^)
なぁめろさんは初産婦なので体が
赤ちゃんに母乳をあげるための準備を
してるんです(^^)
経産婦は胎盤が剥がれた直後に初乳が
出るようになりますので
母乳マッサージをしながら綿棒や爪楊枝で
汚れを取ってみてくださいね(^-^)
体が赤ちゃんが産まれてきても大丈夫な
状態に勝手になるだけですよ(^^♪
安心してくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)

マタハラは私の周りでおきたことは
ありませんでしたよ(^^)
電車やバスはあまり乗らなかったですが
歩いてぶつかったりは
妊婦じゃなくてもあると思いますよ(^^♪
なぁめろさんが自転車や前から来る人
などを見ながら気をつければ
大丈夫だと思いますよ(^-^)
妊娠中は色々考えこみますよね(´・ ・`)
でも悪どい考えの人はあんまり
いませんよ?何かあれば
助けて下さいと言えば大抵の人は
助けてくれます(^^)

あまりストレスを溜め込みすぎないように
してくださいね(^-^)
赤ちゃんもママが泣くのは
悲しくなりますよ(^^)
何かあればここに吐き出すのが
一番ですよ!

私が妊娠中にしてたのは
編み物を良くしてましたよ(^-^)
赤ちゃんの靴など編んで気を紛らわして
いましたよ(^^)
長々と失礼しました(^-^)
参考までに

• なぁめろ

なぁめろ

とても参考になりました、コメントありがとうございます💕体はもぅおっぱいの準備してるんですね。やっぱりちょっと、神経質になりすぎてるんですかね、妊娠してから色々と気になるようになってしまって…
    編み物いいですね。赤ちゃんのこと考えてる時が幸せです👶🏼💓

• 9月6日
浜辺美波

寝苦しいのは、とくに気にする必要はないと思います。よく、眠れないときは夜であろうと無理に寝る必要はないみたいです。昼間の時間に寝たりとか、工夫すれば良いみたいですよ😌ちなみにわたしも昼間と夜が逆転気味ですが昼間よく眠れているので気にしていません。

不安や悩み事はつきないですね。
妊娠中はとくに、考えすぎてしまいがちだと思います。気疲れしますよね。
誰か1人でもそうゆう話しができるひとがいれば楽なんですけど…そうゆうひとはまわりにいないんでしょうか?
いないのであれば、ためこむのは体によくないのでママリで書いてスッキリするのも一つの手段かもしれないですね!!

• なぁめろ

なぁめろ

夜は寝れないのに、何故か私も昼間はよく眠れます。

とても人に話せるような内容じゃなくて…彼に言ってもなかなか解決せずで😣もっと、ママリ活用してみようと思います!コメントありがとうございます💗

• 9月6日
とも

ほんと寝れないですよね~。
今だに外が明るくなってくるまで寝られずです( ´゚д゚)

私もおっぱいでてくるようになってきました!
むしろやっと滲むようになってきてほっとしてますw

ママリだと色々相談できますよ✨
どーでもいい愚痴とかも聞いてくれますしね笑

• なぁめろ

なぁめろ

コメントありがとうございます。
    寝れなくて悩んでる方いっぱいいて安心しました💗おっぱいは、今から出ても問題ないみたいでよかったです、もっと早くにママリ活用しておけばよかったです😣

• 9月6日
猫まる

寝れないですね~。でも、体を横にするだけでも、少しは休まるはずですから、ご自愛なさってくださいね。

オッパイは、それ多分母乳です💕
赤ちゃんを迎える準備がすでに出来てるって事ですよ👑
おめでとうございます。
私は妊娠中には、全然出なかったので、不安に思ってたから羨ましいです(笑)
だから、安心してください✨

マタハラねぇ(苦笑)
めったに無い(ヾノ・∀・`)
と、考えて大丈夫ですよ?

あーゆーのは、特殊だから、書き込みがあるんです。
99%は、皆優しいです。
多少、電車で見てみぬフリで座席に座れないはあると思いますが、妊婦なんです。強気に出て、「座席譲ってもらえませんか?」くらい言ってもバチは当たりません。
それに対して文句いう奴は、周りに必ず白い目で見られて、あげく、その周囲の人たちに反撃受けるのが、世の常です。

私は人の優しさに触れた事の方が多かったですよ。
マタハラも会社の上司は、あんまりって感じでしたが、他の女性従業員は皆優しかったから、円満に辞めれましたし😌
1%の悪い人たちより、99%の優しい人たちに目を向けてあげたら、気にならなくなりますよ🎶🎶

不安や悩み事、どんな事かは詳しくは分からないですが、各家庭、何かしら抱えてるものです。

金銭的か、人間関係、浮気。色々ね😞
私も今仕事がなく、父親のお金の援助無しには生活が出来ず、不安だらけです。

でも、やっていくしかないし、人生の先輩(祖父母)達なんか、昔もっと大変だったはずです。
でも、何とかなって私たちが産まれ生きているんです。

じゃあ、きっと何とかなるんですよ(笑)
しんどい時、つらい時ほど笑いましょ?
笑う門には福きたるです😌✨
音か好きで、私はよく「なんくるないさぁ」と呟きます。
沖縄弁で「何とかなる」です。関西人なんですけどね(笑)

特に趣味もないなら、運動がてらお散歩とかはいかがですか?
あまり遠出はしんどいと思いますが、外の空気を吸うだけでも、気分転換になります。

これからの季節赤ちゃんの為の手編みも、良いかもしれません。
それを探しに手芸店へお散歩や、カフェめぐり(コーヒーは飲めませんけどね💦)など。
ワタシはよく、喫茶店でジュースを飲みながら人間観察をして楽しんでました。
赤ちゃんを見て、微笑んでる学生さんなんか見ると、こっちもホッコリしますよ(笑)

ただし、無理は禁物ですからね💨
好きなこと幸せに感じること、探してみてくださいね💕💕

• なぁめろ

なぁめろ

コメントいっぱい書いて下さってありがとうございます😭
    読んでいて大分、心が楽になりました。そうですよね、なんとかなりますよね!?精神しっかり保って頑張ろうと思います✨お散歩やカフェ巡りしてみようかな💭

• 9月6日
  • 猫まる

猫まる

長文ごめんなさいね(笑)💦
    子供産まれたら、可愛さにメロメロになって、不安吹き飛びますよ💕
    不安は不安ですけど、何とかしなきゃ!この子の為にも!って思えます。
    母強しって言いますが、子供がいるから、強くしてもらってる感じです。
    子供がいなかったら、強くなれないかも?
    だから、大丈夫👑
    もうすぐ会える赤ちゃんが、なぁめろさんを強くしてくれますよ~✨✨

• 9月6日
  • なぁめろ

なぁめろ

なるほど!お母さんは赤ちゃんがいるから強くなれるんですね😊
    そう考えると、赤ちゃんの力ってすごいですね✨

コメントありがとうございます💗

• 9月6日