※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スマートキッズベルト使ってる方どうですかー??ジュニアシートにするか迷ってます。

スマートキッズベルト使ってる方どうですかー??
ジュニアシートにするか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

スペース取らないし、自分でシートベルト着用してくれるし、これでチャイルドシート代わりに使えるならいい!って感じですが、安全面を最優先に考える方にはオススメしません。

推奨年齢は3歳からですが、うちの子は最近まで少し大きめかなーという感じでした。ホールド感がほぼないので寝てしまった時は体を支えるものが無いのでチャイルドシートの役割を果たしていません。あとは椅子が高くなっていないので景色が見えづらいそうです!

持ち運びにも便利ですし、お友達や親戚の車に乗せてもらうときなんかもすぐ取り付けられるので持っててもいいとは思います!

ももかっぱ

簡易的なので、実家の車に乗る時とか、タクシーでとかならいいんですけど、いつも使う場合は確実にジュニアシートの方がいいと思います!

一時期カーシェアで保育園お迎え行かないと行けない時があって、使ってたのですが安全性がすごい不安です。。。シートベルト勝手に外して何度も激怒しました😅