※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

最近、イヤイヤ期で昼寝が減り、夜寝が遅くなることが悩み。寝る時間が不規則で、睡眠障害を心配。2歳の子供は言葉や数字を楽しんで学んでいるが、保育園や習い事には行っていない。

最近、イヤイヤ期がピークで😭

昼寝しなくなり、、、たまに昼寝したら
夜寝る時間は遅くなりますが。

今日は昼寝なしで18時半に寝て
22時に起きてきてお腹空いたといい
何か食べて歯磨きさせました。

まだ寝ないよ、ねたくない。
って結局は1時に寝ました😖

寝グズりはなかったけど
睡眠障害とかあるかな
っておもったり😭
皆さん睡眠どんな感じですか?

19時に寝て朝まで寝る日もありますが😭



ここ3日梅雨入りしたし
機嫌悪くて夜泣きしました😅
軽くアトピーもあるから痒いのもあるかな😭

言葉は2歳になり2語話して2歳1~2ヵ月で
3語話して最近は5~6語話したりします。

ママ、いっしょにあそぼうか。ママずっとみてて。
きょうはあめふってるね、こうえんでママと
いっしょにすべりだいする。ママ~ぎゅーはかせうたってよ、とかとにかく
お喋りします。

数字も平仮名もABCも好きで
理解しています😂


プレ幼稚園、保育園、習い事には
何もいってません。

コメント

tomona

うちも今日は1時に寝ました😓
疲れますよね💦

イヤイヤ期もピークです。
うちは12時間起きてないと絶対寝ないので、例えば8時に起きたら12時間後の20時くらいに就寝という予定で動いてます。でも昼寝2時間しちゃうとプラス2時間で22時に寝ます。

電池が切れたみたいに、、
22時に寝る計算なのに20時から寝かしつけても2時間寝ません笑
だからその時間で動いて寝かしつけてる感じです(>_<)
今日は朝起きたの遅くてさらにお昼寝も長くしちゃって1時になっちゃいました💦雨の日はグズグズとイヤイヤがひどくてめっちゃ憂鬱です~😭😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    毎日お疲れさまです。

    そうなんですね😭
    全然寝ない日ありますよね😭

    二時間昼寝したら
    寝かしつけ、、、
    ネントレなんか
    意味なし。。うちは笑😭

    ママさきにねときや
    って言われました😭

    寝たらやれやれですよね😭
    雨の日や気圧、黄砂とかで
    イライラしんどいのもあるかもですよね😭

    • 5月19日
  • tomona

    tomona

    みーちゃんさんも毎日お疲れ様です(>_<)先に寝ちゃえと思うのに起きてられると気になりますよね💦

    雨の日はほんとグズグズします😓
    自分自身も雨の日は体調が優れないので育児も余裕がなくなります~(>_<)

    寝たら可愛いんですけどね😂
    やっと一人の時間~🎵と思ってももう2時、、眠れずネットサーフィンです笑

    • 5月19日