※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊活

初診で内膜症とポリープがあり、排卵済みで生理がきていない。右側に違和感があり、ポリープの可能性も。生理待ちながら検査を受ける予定。

不妊専門医へ25日へ初診で掛かり、内膜症があるのとポリープがあると言われした。
多分左側だと思います。
そして排卵痛なのかよく左側が毎月痛むので病院でポリープがある事を聞いたときはだから少し痛みがあったんだと納得でした。
25日の時点で排卵済みと診断されたんですがまだ生理がきていません。
7日辺りには来るかなー?と思っていますが、次の病院は生理がきてからのホルモン検査になります。
ですが、いつもと違う右側が痛いというほどではないけど違和感があると言うか多少痛む時があります。
生理前の腹痛とも違いいつも左側が痛むのに右側が痛むのが気になるのですが右側にもポリープが出来た可能性があるんですかね?
あまりにも生理がこなかったら検査薬してその後受診してねと言われているので生理を待っているんですが。
これから卵管造影の予定もあるので早くきてほしいです。

コメント

いぬがお

25日が排卵なら10日くらいまで待ってみてもいいと思います。また、ポリープは内膜ポリープでしょうか?私はありましたがまったく痛みはなかったです。
痛みは排卵痛ではないですかね?卵巣の辺りとか?
そもそもポリープあると着床しづらいらしいので、とった方がいいみたいですよ。

• 鈴菜

鈴菜

25日の時点で排卵済みだったので25日より前に排卵したみたいです!
    ポリープを詳しく見るために生理後、卵管造影をやると言われています😊
    取らなきゃいけない場所にあるか取らなくても問題ない場所からこれから詳しくみるそうです!
    とりあえず早く生理が来てくれないと次の予約が出来なくてそわそわしてます😫💦

• 9月6日