※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

20,000円程度の出産祝い、女の子へのギフトを選ぶ際、高級な洋服が良いか迷っています。相手の好みが分からないため、他のアイデアを教えてください。

出産祝いなにが嬉しい(かった)ですか??
20000円程の物を購入予定です。

夫の会社立ち上げから働いている従業員のお孫さんの出産祝いです。
なので何が欲しいかは聞けないし会った事もないので好みも分かりませんが私が選んで買ってほしいとの事です🥲
夫と義母からで合算してあげます。
20台前半とお若い夫婦なので現金が1番喜ぶと熱弁しましたが、義母の希望でプレゼントとなったので現金、ギフトカード、カタログギフト以外の回答でお願いします🤣
女の子なのでちょっと高級な洋服(ケイトスペードなど)にしようかな?と思いますが、好みが分かれると思いますか??

コメント

ママリ

二人目のときおむつバイクを頂いたのですがそれは嬉しかったです♪
なかに入ってた人形は今でもお気に入りで使ってます😄

• ちー

ちー

オムツケーキのバイク版ですか??
    私もオムツケーキは嬉しかったです!
    オムツにタオルにオモチャにスタイとか色々入ってて嬉しいですよね🥰

• 5月19日
とまと

ケイトスペードのお洋服、うれしいです。

フェイラーのスタイ、スタイとお揃いのタオルハンカチ、おくるみをいただいてうれしかったですよ😊

ただ、33歳の時でしたので…20代前半の好みが分かりません😇

• ちー

ちー

私も女の子がいたらケイトスペードもらったら嬉しいかなぁと想像してます🥰
    自分じゃ買わないような値段のものって嬉しいですよね♪
    20台前半だとダサ〜とかなったりするのかな🥲笑

• 5月19日
課金ちゃん

私は先日会社の社長から、お祝い金1万円+プレゼントでラルフローレンの服を頂きました😚
ラルフローレンを自分が好んで買うかと言われると微妙ですが、普通にカッコよくて嬉しかったです😆
サイズは1歳くらいで着れるものなのでまだ着れませんが、大きくなった時のお楽しみになってます😚

お洋服はよっぽど奇抜なデザインのものでなければ、自分が普段は選ばないものをプレゼントしてもらうのは私は嬉しいです😆
こういう服も可愛いな~と発見があるので😚

• ちー

ちー

私もプレゼントと現金にしたらと提案しましたが却下されました🤣
    プレゼント現金が1番嬉しいですよね🥲笑

自分で買わない物だと逆に嬉しかったりもしますよね🥰

• 5月19日
mama

ベビーモニターが嬉しかったです!
もらってから今でも毎日使っています!🥰

• ちー

ちー

ベビーモニター私もない生活は考えられないくらい愛用してます!
    少し高いのでもらうのは嬉しいですね🥰
    ただ持ってるかどうかが確認できないので怖い所です、、🥲

• 5月19日
クレープアイス

私もPanasonicのベビーモニターを頂きましたが1番嬉しかったです✩

• ちー

ちー

高いものだし自分じゃ買うか買わないか、、って物だからベビーモニター嬉しいですね🥰
    ただ持ってるかどうかが確認ができないので怖いです🥲
    普通は出産準備では用意してないものですかね??

• 5月19日
  • クレープアイス

クレープアイス

私も出産準備では用意しなかったですし、ママ友もお祝いで貰った方が多かったですよ♪高い物なので使うかもわからず、出産準備の段階ではベビーモニターはリストに入れてなかったですが、頂いてから今もずっと使ってます!

• 5月19日
やすばママ

お若いならオムツケーキは映えるしいいかもですね!!
私もオムツケーキ貰って嬉しかったです🤣

でも、子供の肌にオムツが合うか考えたら、もしかしたら使わないかなー...?
あとはちょっと大きくなったら使える音が出る絵本とかですかね??手遊びや童謡などのボタンを押して音がなる本は意外と買うと高いので、嬉しいかなと思います😁

Panasonicのベビーモニターをつい先日、お節句のお祝いでもらったのですがすごく役立っています😊

もつなべ

これは父母からのプレゼントだったのですが、メルシーポット!これは今でも重宝するくらい嬉しかったです😂

ma

高級なお洋服良いと思います!☺️💓
ブランド品は中々自分では手出せないと思うのでそれだけで嬉しいです!デザインは好みが分からない場合、定番やシンプルなものにすれば良いのかなと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

実際わたしの場合男の子を出産したときPatagoniaのフリースを頂いて嬉しかったです︎︎ ❤︎︎

Naaa

消耗品のおむつケーキやおしりふき、ガーゼ生地のおくるみやスタイなど貰えて嬉しかったです☺️
お洋服も嬉しかったですが、せっかく頂いたのに、サイズアウトして着れなくなるのがもったいないというか寂しいというか…😟(うちは一人っ子予定なのでお下がりにも出来ないし…って感じです😫)

ブランド物の洋服、ちょっとしたお出かけに使えるくらいのデザインなら嬉しいです✨
一人目の時に、ブランド物のとっても可愛い洋服をいただきましたが、結婚式でも着ていけるようなお出かけ着だったので、使う機会がなく勿体なかったです😭
あともらって嬉しかったのはカシウェアのブランケットです🥰
自分では絶対買わない値段ですし、気持ちいいです✨
シンプルなのでカシウェアのパーカーとかも欲しかったです🥰

おかゆ

わたしは上のかたの回答の、メルシーポットに1票です🙋🏻‍♀️赤ちゃんの頃から持ってるとかなり楽だと思います!なかなか値段も張るので!

モカ

なぜ義母って物がいいと思うんですかね😂

お洋服などは好みが分かれるので、私だったら嬉しくないかな…と思います😣
上の方が書かれているベビーモニターに一票です😊あとはディズニーのおやすみホームシアターとか。
名前入りのくまのタオルとか自分で買わないけど、お風呂上がりに使えるので嬉しかったです。
会ったときに使っているのを見せないといけない物だとお嫁さんも気を遣うと思うので、それ以外がいいかなと思います😊

メルシーポット(吸引器)
ベビーモニター
は嬉しかったです。

出産祝いでは用意してる確率低いと思います