※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

ストレス溜まってます🙄)夫はほとんど単身赴任のような感じで、私はワン…

義母が頭おかしいと思いますが、皆さんの意見聞きたいです😂(失礼な言い方ですみません。ストレス溜まってます🙄)

夫はほとんど単身赴任のような感じで、私はワンオペ育児しています!義実家も実家も飛行機の距離ですが、自分の実家ほ頼れず、今期間限定で義実家にお世話になってます!

■私への育児指導(?)
・「1人で子どものお風呂入れる時、自分の体洗ってる間は、子どもを洗濯機に入れとくといいよ!」「でもね、コンセントは絶対抜いてね。安全が1番だから!!」

・「子どもの服はね、フード付きを買うこと!!」「なんでかわかる?」「子どもはすぐちょろちょろするけど、手を引っ張ったら腕が抜けるから、フードを引っ張るの。そしたら首が締まって前に進まなくなるから!」「交通事故で子ども亡くす親はこういうことが出来ない親だからよ」

・「トイレなどで子どもから目を離す時は、柱に紐で縛り付けとくといい!」「これが一番安全」

・「小さい時は叩いて育てなさい。その代わり、3歳までだよ」「なんでかと言うと、3歳以降は記憶が残るから」「子どもはバカだから動物みたいにダメなことはダメと分からせるために叩く」

などなどなどなどなど

■義母の言動
・「〇〇ちゃん(私)、□□(義母の息子、私の夫)と結婚できて良かったね☺️」
・「〇〇ちゃん、子ども4人くらい産んだらいいわ!だってあなたの旦那さんできる人だもん!✨」←🤣🤣確かに夫に不満はないけど(笑)
・首の座ってない子を首を支えず持ち上げる
・自分が食べたメロンの皮にかろうじて付いてる身をスプーンで削いでタッパーに保管して当時1歳なりたての子に食べさせようとする
・0歳の子にハチミツをあげようとする
・0歳の子に賞味期限が1年切れたパウチの離乳食を食べさせることをしつこく提案する。私が断ると、神経質すぎると言う。(笑)
・義姉(義母の娘)の子に自分の乳を吸わせる
・ソファでに座り、床に寝てる生後6ヶ月の子(義姉の子)の顔を足で何度もつつく。
・子どもはバカだからが口癖

挙げたらキリがないですがこんな感じです。😇

コメント

たれぱんだ

縁を切りたいです。普通に同じ人間と思いたくないレベル。関わらない方がいいと思います

  • mamari

    mamari

    そのレベルですよね、最初は全身鳥肌立つほどに発言が不快でしたが、お世話になってるのにこんな風に思うのは私の心が狭いから?など自分も頭がおかしくなりそうでした。ありがとうございます。

    • 5月19日
ゆかちこ

なんか私の大正生まれのお婆ちゃんを思い出しました(笑)
自分の父が9人兄弟の末っ子で歳とってから母と結婚して私が産まれたんですが、両親が自営業だったんで82歳の父方のお婆ちゃんに育てられててmamariさんの義母さんも昭和初期の子育てって感じがします😂
私と妹もテーブルにビニール紐で縛られてる写真とかあります(笑

ご主人兄弟多かったりします??😳

うちもワンオペで今2歳差で3人いるんですが3人でギリギリで、4人以上だと確かに手が足りなくてどうにも出来ないことがあるから1人で育てて事故やらで言うこと聞かずに(言うこと言い聞かせる時間もなく)子供が死なないようにするためには確かに一理あるのかな〜と思ってしまいました😅

かと言って今の時代そんな大家族の人少ないと思うしベビーシッターやらもあるんでやるかと言われたらやりませんが…笑

  • mamari

    mamari

    ゆかちこさんの返信は驚きました💦
    他にもそんな方がおられたなんて💦
    ビニール紐…衝撃です。
    その時代に生まれなくて良かった…

    そんな方もおられるとびっくりしたけど、勉強になったのでグッドアンサーにさせてください🙇‍♀️

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

え…失礼な言い方ですが、本当頭おかしいですね。ドン引きです。考えられません。

  • mamari

    mamari

    頭おかしいですよね
    こんな人見たことないし不快極まりないです…

    • 5月19日
あーりー

ごめんなさいキモすぎます😨
一生関わりたくないです笑笑

  • mamari

    mamari

    もう少しの辛抱なのですが、もうストレスが爆発しそうで😣

    • 5月19日
あまゆ

ごめんなさい💦
私ならソッコーで帰ります😱
いつか子供殺されそうです💦

  • mamari

    mamari

    あと少しの辛抱です…
    義母は4人育ててますが義母から色んなエピソード聞くのでみんな生きてて良かったって思います💦

    • 5月19日
ママリ

私なら出ます。そんな人がいる家にお世話になりたくない。子供にとって害でしかないので😅

  • mamari

    mamari

    ですよね、、
    夫が仕事で遠くにいて2人連れて飛行機で緊急事態宣言中の自宅に帰れなくて…
    あとほんの少しの辛抱です💦

    • 5月19日
yumi

頭おかしすぎてこんな人いるんだと思いました!
旦那さんはこんな親に育てられて普通の人ですか?😭
と失礼ですが思ってしまいました🙏

  • mamari

    mamari

    そう思いますよね💦
    夫はほんとにまともというか、素敵な人です。
    おじいちゃんおばあちゃんがほとんど育ててくれたって言ってました…良かった…

    • 5月19日
  • yumi

    yumi

    素敵な人ならよかった😭
    おじいちゃんおばあちゃんもきっと良い方だったんでしょうね!
    ちなみに義父は普通ですか?💦

    • 5月19日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😣おじいちゃんおばあちゃんは私の夫をとても大事にしてくれた方たちでした。
    義父は寡黙です。義母のマシンガントークが耳に入ってません。でもたまに、いい加減にしろって怒るのでまともだと思います😢

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

すっごいゾッとしました😨
よく旦那さんここまで無事に生きてましたね?!
それはストレス溜まりますよ💦
早く帰る日になるといいですね😭

  • mamari

    mamari

    本当に身の毛がよだつんです😨
    共感の言葉心が救われます。
    ありがとうございます😞

    • 5月19日
ドラ

頭おかしいです。てか虐待苦笑

  • mamari

    mamari

    おかしすぎますよね…
    虐待なんです。
    産後うつになりそうな感じがしてお世話になったものの、ここにお世話になる事に決めた私の判断は正しかったのか子どもたちへの申し訳で、自分を責めちゃいます💦

    • 5月19日
  • ドラ

    ドラ

    そんなこと言ったらうちもあんなクズ一家と一緒になってしまい子供に申し訳ない…。金にだらしない。自分のこともできない。義両親は、旦那に甘過ぎ。あげく私にとってだんなじゃなくうちでの一番の問題児で手がかかる。

    • 5月19日
花

なにかとんでもない病気かな?
っと思ってしまいました🤯

  • mamari

    mamari

    病的ですよね💦
    人の気持ちがぜんっぜんわからない人なので病気だと思います💦

    • 5月19日
Yu-mama

えっ、あり得ないことばかりでおかしすぎます😰
私なら即旦那に連絡して帰ります!
その状況にいるといつか子供を殺されそうです💦

  • mamari

    mamari

    おかしいですよね😖
    皆さんの回答読んでたら、、、色んな気持ちが😢

    • 5月19日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    期限はいつまでなんですか?
    上のお子さんの成長によくないので緊急事態宣言中でも自宅に帰ったほうが言いと思います‼️

    • 5月19日
(^^)

こういう人なんて言うんでしょう、、、
サイコパス?独親?

とにかくぶっ飛んでヤバい人だなと読んでて鳥肌たちました。

  • mamari

    mamari

    そうだと思います😨
    サイコパスが1番しっくり来ちゃいました😭

    • 5月19日
かにたま

こわいですね、お義母さん。

旦那さんはたまに帰ってきたりしないんですか?

何も言わないんですかね?

  • mamari

    mamari

    怖いんです…
    夫は帰って来れなくて💦
    言ったら酷くなる想像しか出来ず言えない状態です…

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

そ、それは早く家に戻りましょう!!

命の危険すら感じます!!
と、いうか、それ、わざとやってますよ。。😅

多分、一人のほうが大変だけどいつかは戻らなくちゃいけないし。。

たまに一時保育等使って乗りきれないですかね。。

  • mamari

    mamari

    ですよね💦
    ありがとうございます😢

    • 5月24日
ひよこちゃん

え、旦那さんはこの母親に育てられてきたんですか?
良く今まで縁切りませんでしたね。
怖すぎます。
頭のネジ何本欠けてるの?
一刻も早く逃げてください😰
旦那さんに有給取ってもらって迎えにきてもらってください。
ヤバい環境から子供を守ることは不要不急じゃないので、緊急事態宣言下でも全く問題ないと思います!!!!!

  • mamari

    mamari

    ありがとうございます😢
    お返事遅くなりごめんなさい💦

    • 5月24日
結花

え?こわいこわい😱
本当に?こんな人いるの?😱
すみません、読んでてドン引きしちゃいました😱

  • mamari

    mamari

    読んでくださりありがとうございます💦💦

    • 5月24日