※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室がない時の授乳について、病院で授乳する場合、空いてる部屋は聞いてみるべきでしょうか。母乳を飲ませたいので、授乳室がない状況に困っています。

授乳室が無い時の授乳について🍼

産後1ヶ月健診があり
総合病院の中に入ってる産婦人科と小児科を受診します。
旦那に送ってもらい、4時間くらいは
病院の中に娘と一緒にこもります。

皆さんだったらこのように
授乳室が使えないという状況になったとしたら
看護師さんとかにダメもとで
空いてる部屋は無いのか聞くだけ聞いちゃいますか?😅

できればミルクあげる前に母乳を飲ませたいので😢
ちなみに病院の近くには
授乳室がある施設がありません(;ω;)

コメント

asu*

旦那さんは一度帰宅されちゃいますか?
授乳の時間まで待機してくれるならの話ですが、、、
もし外に出ても平気なら車の中で授乳します🙋‍♀️
出先で授乳室がないときはよく車の中であげてました。

車の中で授乳が厳しいのであれば事前に病院に問い合わせして聞くのがいいかなーと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、帰ってしまうのです😭しかも家が遠いこと…💦私も車内で授乳するのは抵抗無いので、車があると大変ありがたいんです😔

    • 5月19日
ママリ

産婦人科と小児科があるのに、授乳室ないのって不便ですね😭
私が勤めていた小児科も授乳室なかったですが、授乳やオムツ交換をしたいと言われたらお部屋用意してましたよ✨
点滴するカーテンで仕切られたベッドなどご案内してました!
病院の方に聞いていいと思います☺️
大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
きっとどこかで授乳させてくれると思いますから!
産後なのに4時間も大変ですね😣
休憩しつつ頑張って下さいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんです…しかも授乳室だけでなくオムツ交換する部屋も閉鎖されてます😭
    言えば用意してくれるかもなんですね😆相談してみます〜(;ω;)!
    4時間、てんやわんやしそうですが頑張ります😂

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

再度コメントすみません💦別室を手配してくれて、無事に授乳することができました😂ありがとうございました💓