※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠して8ヶ月目で未婚です読んでくれたらうれしいです。付き合って4ヶ…

妊娠して8ヶ月目で未婚です
読んでくれたらうれしいです。

付き合って4ヶ月で妊娠をして2人で産むことを決意しました。
最初は買い物にも付いてきてくれたり
妊婦の私に気を使ってくれたり、優しい言葉をくれたり
ご飯をつくってくれたり、毎日楽しくて
いい旦那さんになるだろうなと思ってましたが
一緒にいるのが当たり前になって、妊婦が当たり前になってきたのか段々と薄れていき
優先順位が変わって友達、仕事、に時間を裂くようになって行ってそれは悪いことではないのですが
地元も遠くて彼氏しか支えのない地域でのなれない生活で
寂しい気持ちでいっぱいになってしまい
寂しい気持ちを伝えると彼氏は私といると友達とも遊べないなんて…ってゆう気持ちになっていたそうで
話し合いをして友達との時間も大切にさせてあげないとなっと思い寂しい気持ちをグッとこらえてたのですが
そこから携帯を見てしまうようになり
彼氏は異性の友達が多く次はそこに嫉妬してしまうようになりました。

友達と言う名のキャバ嬢と連絡をとったり
他の女の子を口説く様な連絡をとってたり
嫉妬して喧嘩をして最初は信用してもらえるようにっと
行動をとってたり、機嫌をとってきたりで仲直り出来てたのですが悪魔でも友達だ、浮気はしていないといいます。
接待といい飲みに行っては連絡がつかなくなったり
それでまた喧嘩になりで喧嘩ばっかりになっていき
彼氏は怒ると暴れたり、暴言、罵声をすごくはかれます
ブツブツゆえばめんどくさいからと話し合いが出来なくて
私が嫌になり頻繁に実家に帰って、仲直りして戻る事が増えて、彼氏は私が実家に帰るから挨拶にも結婚にも話が進まないといいます
妊娠してからの優先順位が下がったこと信用が出来なくなった事で私が不機嫌になったり、不安が強くなりだした
事を彼氏は嫌がって私をどんどん避けるようになりました
帰ってきてもあまり会話がなく、ゲームYouTubeで
子供の話やお腹を撫でたり、どこかに行ったりする事もほぼ無くなって行き、スキンシップもなくなりました

それにまた私は怒りを立て不機嫌になったり喧嘩をしたりで、嫌味の言い合いなどもはや夫婦にこれからなるカップルではない感じでした
今までは彼氏も私の携帯を見たり、私の事を好きだと伝えてくれてましたが
それも無くなり、見られたくないから見ないんだなと言わんばかりに携帯を隠すようになり
仕事と行って焼肉屋さんに行ってたりで
話し合って距離を置くことになり今距離を2週間置いています
でも、別れるわけじゃない!冷却期間だといいます
最低の連絡はとってますが悩んでしまって
もうすぐ産まれてくるし

彼氏も思うことは沢山あると思います。
価値観が違うのが当たり前なんだから理解を置いて
僕にあんまり鑑賞しないでといいます

長くて上手に伝えれていませんが
もうすぐ産まれてくる子供の為にもちゃんとした
環境を作ってあげたいです。
アドバイスや、ご意見があったら下さい

コメント

れん

まずお子さんが産まれたら友達優先なんてできなくなりますよね。
彼氏さんは多分まだ自覚がないのかな??と思います。
これからたくさん我慢すること出てくると思いますし、籍入れてなかろうが親になるのですから恋人同士みたいなことはもうしてられないと思います💦 まずは、やはり気持ちをきちんと伝えるしかないと思います!男性は言わなきゃ分からないと思うので。妊娠中は情緒不安定になったり大変だと思います。ですが産まれたらもっと大変です💦お母さんの体が壊れてしまう前に、ちゃんとした環境が作れるといいですが🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    喧嘩のこじつけなのかもしれませんが、私と子供を食わせるお金、住む家、出産費やらは出すと言いますが私が月にかかるお金は感謝して欲しい当たり前じゃないと言われた時に感覚はカップルなんだなと私は思いました…
    距離を置いてる今、もう何も言わないし求めない。子供と、私が少しでもいい生活できたらいいな。と考えを変えました

• 5月18日

妊娠おめでとうございます!!

気になったのが、彼氏さんが怒ると暴れたり暴言を吐くというところは赤ちゃんにとってかなり危険なのではないでしょうか。それがもし虐待に繋がってしまったら大変です。
それに、子供を1人で育てるのは思っているよりとても大変だと思います。協力してくれる人がそばにいてくれるだけでも心強いです!ですが、友達優先や、嘘をついて外食に行く様子を聞いてはいざと言う時助けてくれるのでしょうか。私も旦那に散々言いました!子供が産まれてくるのに温泉行って夜中まで家に帰ってこないのはどういうつもりだと何度も喧嘩してぶつかりましたが、お互い納得するまでぶつかり合いました。

男の人は彼女や奥さんが妊娠しても父親の意識は薄く、生まれてしばらくしてからやっと父親の自覚が芽生えてくるようです。
彼氏さんもそうだといいのですが、私個人の意見としては関係性を考えた方が良いのでは?と思います。
あなたのためと赤ちゃんのために。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    彼氏は亭主関白のモラハラだなと思いました。
    DVの予備軍的な感じで。
    男の人が実感が湧かないのは分かっているんですが…
    お金の価値観で喧嘩になり
    別れようと言われ、
    私の親が彼へ電話したときも
    親にすごい暴言をはいて、
    常識のない人だなと思いました。

私は今働いてないしで
    彼に依存してしまってた自分が悪いなって反省する部分はすごいあります😣

• 5月18日

退会ユーザー

彼女の家族も大切にできないようじゃ自分の家族も大切にできないと思います。

仕方ないですよ!地元が離れてるようですし、頼れる人が彼氏さんだったら当然です。
    ただ、もしものことを考えたら地元に戻られるのも一つかと。恩着せがましいですが、産まれてくる赤ちゃんもはじめてのままりさんも幸せでいてほしいです。🥲

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーちゃんさんありがとうございます!
    親に謝らないとっと言ってましたが謝りに来る様子も無いようですし、仕事が忙しいのはわかりますが子供も産まれてくるのに距離を置こうとか呑気だなと思います。
    もう彼の地元に居ても彼の友達の輪に入れてくれるわけでもないですし
    支えてもくれないので
    病院を地元の方にとりあえずうつしました。
    そんなに俺に鑑賞してくるなら、こうゆう人だと理解を置いてくれないなら私の地元に引っ越してもいいと言ってました。彼氏も一緒に。
    何がしたいのかがよくわかりません…鑑賞されず自由にいたいけど帰る場所は欲しいみたいな感じなのでしょうか。
    そおゆうもんなんでしょうか…

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月まで籍を入れずにいる彼氏さんですから、なにかと理由をつけて籍をいれないままズルズルになるかと思います…💧
赤ちゃんが産まれたら友人優先ではいられないですし…彼氏も遊びたい症なのかもしれないですね…💧
新しい命が誕生する前にしっかり話し合いをした方がいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    妊娠だけさせて
    喧嘩を理由にして結婚をせず不安にさせてごめんねとは言われたものの、距離を置いて何を言ってくるわけでもありません。
    私もそんな人じゃないやら
    何かと期待をしていたわけで…期待をして答えてくれずまた嫌になるの繰り返しで。笑
    遊びたい症なんだろうな。と思います。
    私も彼に依存して好きでいて欲しいの欲だけが強く
    支えて欲しいとか寄ってきて欲しいとか思えば思うほど離れていきました。何ででしょうか…😃束縛とか重い女は嫌なんだと言われましたが…
    何か気持ちを伝えてくる時は喧嘩の時だけで。
    ごめんなさい色々相談してしまい…友達にもあまりいいたくなくて

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

束縛もなにも父としての自覚持ってもらわなきゃ困りますよね💧
    いま彼と結婚したいですか?
    彼は好き勝手できないのがめんどくさいと思っていそうですね…

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き勝手出来なくて
    これは嫌だと言われる事に嫌だと言ってました。
    なにも女全員と絡むなとか
    遊びに行くな!とか飲みに行くなとか行ってないんですけどね…もう少し寄り添ってよって言ってるんですけど…
    この生活に嫌気がさしてるんだと思います。腹が立ちますが…
    結婚もしたいとは思えないんです。これから一緒にいれる自信もないんです。
    けど子供は産まれてくるし
    金銭面的にも、今妊婦中の自分への自信もないんです。
    なので1週間後に話してみなきゃわかんないですけど、私の地元に引っ越してアパートでも借りてもらって出産して
    子供と2人で暮らせる準備をしてから暴言やモラハラや浮気で別れてもいいかなって思います😞

• 5月19日
うさぎちゃん

私も16で出産しましたが
彼氏は最初
妊娠中臨月だと言うのに
夜も友達と遊び回る
言い方悪いですが
クソ人間でした。
手の出る喧嘩も妊娠中なのに
たくさんしてきました。
彼氏さんの父親になるという
自覚が全然できてないんだと思います。
嫌なことは嫌とちゃんと伝え
我慢するところは我慢
話し合いと子供が産まれてから
自覚出るの待つしかないかな
とも思います。
うちはそのまま結婚できる歳で結婚し
今では喧嘩もしますが
旦那はほぼ休みなしで
仕事頑張ってくれているので
私は我慢できることは我慢し
旦那の趣味も理解し
夫婦円満です😌
旦那にはもっと私のこと
労ってほしいと言うか
不満はありますけどね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りを見たり聞いたりすると
    クソ人間も沢山いて
    こんなもんなのかなっとも思うんです。
    私の愛されたいとか好きでいて欲しいってゆう思いが強くて…
    気にしすぎで、他人軸の私が依存して考えすぎてしまってるのかなって思ったりもするんですけど。
    怒らずニコニコも普段から出来なくなっててお互いが。
    家でもシーン…なんです。
    お互い家に帰りたくなくなって来てるんだなと実感しました。
    自覚を持ってくれたら少しは考え方も変わりますかね?😞
    そうですよね!
    笑顔でケツを叩いて
    頑張ってきて貰えるのも有難いことですよね
    不満は星のように出てきますよね。😅

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

率直にお子さんが産まれてからのはじめてのママリさんが心配です。彼氏さんは父親になる自覚なさすぎると思います。今は二人の子供がお腹の中にいるはじめてのママリさんを1番大事にするべきです。出産してからだときっと産後のホルモンバランスとかで精神的にも体力的もしんどいので今のうちに解決しておいたほうが良いと思います!子供ができるということは付き合ってるときとは違うんだということを彼氏さんに分からせたほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙌
    そう心配してくれるだけでも
    1人じゃないんだなとか安心できたりできます🥲
    嫌なことされて伝えると自分を監視されている気がして逆に嫌だといいます。どうしたらいいんでしょうか…
    最初はごめんねと言ってきてたんですけど。
    彼氏と一緒に住んでると妊娠を後悔してしまう自分がいて
    お腹の子に申し訳なくてそう思ってしまう自分も嫌になります。付き合ってると違う事を分からせたいのですが何回話し合っても分かってくれなくて。待つしかないのでしょうか、諦めるのがはやいのでしょうか…

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりじゃないです!こーやって質問して答えてくれる皆さんがいます🥰
    本当にこれからお子さんを出産してはじめてのママリさんが嫌な思いをし続けるのが浮かびます😢こーゆう人はずっとこーゆう人だと思います。これから産まれるお子さんのためにも私は彼氏さんがこのまま変わる気配がなければ別れてもよいかと思います。このまま嫌な思いをし続けるなんてはじめてのママリがほんとに心配です。ひどいこと言って傷つけてしまったらごめんなさい😭

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩が多いから支えないとか
    何かと理由を付けて何もかもちゃんと進まないままで
    産まれたら手伝うとか
    遊ばないとか嘘だろうなと思います。
    彼は歴代浮気されてきたらしいんですけど、最初はなんでなんだろう?って思ってましたが
    今はそりゃされるだろーなと思います。笑
    産まれてくる子供の為にも
    私がある程度の基盤を作ってあげないとなと思ってるので、家と少しのお金と今から買い揃えなきゃ行けない物揃えて出産してさようならしようと思ってます…
    相談に乗ってくれてありがとうございますほんとうれしいです!今のこの時間も1人で考え込んでしまう時間なので。

• 5月19日

こればっかりは彼氏が変わるor別れるくらいしか選択肢無さそうですよね🤍
主さんが我慢しなくてはならない意味がわからないです😀
遊びたいなら何故子供を作った?
もうお腹にいるんだから腹くくれよ。って思います。

お若いんですか?私も妊娠8ヶ月で入籍しました✌🏼
それまでは彼も自由にしててぶつかることもありましたが理解しようとしてくれ、入籍しました。
主さんの彼氏さんほどの酷さではなかったですが、入籍→切迫で入院した際に浮気未遂しましたよ😀
人って簡単に変わらないです。

読んでいると入籍しようという姿勢が見られないような文面に見えます。
正直、主さん側のご両親にすごく失礼じゃないですか?
まず頭下げに、そして入籍の話をしに挨拶にいくべきでしょう。
うちの旦那も義両親と共に「順番を誤ってしまい本当に申し訳ありません、結婚させて下さい」と家に謝りに来ました。
そもそも人としてどうなの?って思いますね。
遊びも、異性との関係も、暴言も、本人が変わる気ないならそれまでだと思います💦

退会ユーザー

最初の文の🤍は誤りです💦
    不快にさせてしまったらごめんなさい😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初意味がわからなくて
    何やってるんだろうこの人。
    と思って何回も喧嘩をしてぶつかりあった結果が携帯を隠し、私が病院にいる間嘘をつきご飯にいったりで、私との記念日のご飯は行きたくなさそうにして無言でご飯たべてました。笑
    私は20歳で彼は25歳です。
    コロナも酷いって時期に遊びたい症にかかり始め接待といいキャバクラに行き連絡はつかず、私と日曜日のお出かけも外食もせずで何が大切なんだろう。と思っています😇
    なんだか1人で妊娠をして1人で産んで1人で育てていくんだなそしてこの人は自由じゃないと話し合っても何を言っても束縛が嫌いだからとか言い方がとかこじつけてきて遠ざかっていきます。もう産んだ後お給料全部もって飛んでやりたい気分です(*'ω'ノノ゙

• 5月18日
🐙

親への挨拶、籍を入れることをまず優先するべきだと思います(本当に結婚するのであれば)それは、はじめてのママリさんが頻繁に実家に帰っているからとか言い訳にしかなりません。赤ちゃんが産まれたら手続きもたくさんあるし、産まれる前に籍を入れないとやることが増えてしまって、彼氏さん(旦那さん)が大変な思いをすると思います。
妊娠中はどうしても情緒不安定になりますよね、私も1人目の時そうでした🥲旦那とケンカもたくさんしました。妊娠期間が1番ケンカしたと思います(ほぼ私の八つ当たりですが..w)旦那にもたくさんガマンをさせてしまったし、お互いはじめてのことでどうしていいかわからなかったんだと思います。我が家の場合ですが、妊娠中より産まれてからの方が夫婦仲が良くなりました!お互い子ども好きだったからだと思います。子どものためならこうしよう、とか、家事の分担とかお互いをちゃんと支え会えてるな〜と感じました🌷
ほんとに結婚するかも含め、もう一度ちゃんと話し合うべきだと思います!2人で解決出来なさそうなら親の力を借りるのもありです!今はシングルの方も当たり前にたくさんいるし、あまり家族の形にこだわらないのも考え方だと思います。(暴言を吐くというところも気になりました💦)
長くなりましたが1番大事なのは、はじめてのママリさんと赤ちゃんの幸せです!今は身体を大事にしてよい結果になることを願っています🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    今距離を置いてる状態で
    距離を置く前に別れるわけじゃない!とか
    2週間後に旅行に行こうとか
    全然決まってもない計画性のない事を言っていて
    冷却期間だといい距離を置いて1週間ちょっとがたちます。
    売り言葉に買い言葉が酷く
    暴言が止まらず暴れたり話し合いが出来ない人で妊婦だからとかお構い無しです。笑
    実感湧いてないのもあると思いますが普段から思いやりにかけている人なのかなっと思います。子供が好きなのは知っていますが家で育児だけでしょとか産後鬱とかになったらダメだから里帰りすると行ったら今より最悪とか最悪じゃんとか言い始めます。
    私も麻痺してしまってるのか
    そんなもんなのかなとか
    妊娠中クズな男の人多いって聞くしなぁ、とか思ってしまいます。笑
    産まれたら変わるのかなとか色々思います。ありがとうございます!

• 5月19日
りん

お二人はお若いのですか?

ん〜私なら、シングルでそだてるかなぁー。ただし、認知はしてもらい養育費をいただきます。

でも、はじめてのママリさんは彼が大好きなのかなぁ?
彼の今の状態でも、やっぱり結婚したいと思うのかなぁ?

妊娠がわかって、産むときめた時点で実家のご両親にご挨拶して、結婚の日にちも決めて。って。思います。
これから、一家のあるじとして家族を養っていかなきゃいけないのに、ケジメがなさすぎだと思います。
結婚しても、上手くやっていけない気がします。

子ども、かわいいですよ。^ ^
育児で大変な中、旦那がフラフラ遊びに行ってたらなおさらストレスたまりませんか?
価値観が違うのは当たり前です。だから、ちゃんと話し合いが大切だと思うんです。鑑賞しないでとは、一緒に上手くやっていくというよりは、わがままを押し通してるだけだと思います。
彼にながされて、今後、はじめてのママリさんが辛くならないか心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんさんコメントありがとうございます!
    私は20歳で彼は25歳です!

私もシングルの覚悟でとゆうか、もはやシングルのつもりでやっていかないと無理だなと思ってます!
    彼も彼なりに今まで頑張ってくれた事もあるなと思って
    上手くやって行けたらなとは思っていました。が今までが期待と予想を飛び越えて来たのでもう無理だな〜って感じで、冷却期間だ!ちゃんと考えてね!と行って距離を置かれて1週間なんだか逆に心が楽になり、いない方がいいな。と思えてきています!
    なんだか、段々と酷くなってくるんですよね…
    喧嘩も繰り返して話し合ってって価値観合わせていくものなのに、段々と酷くなってって😂逆だろ普段。て思います。
    彼と一緒にいる方が胎教に悪いんです必ず。
    わかってるんですが、どこか変わってくれるかなぁ、とか
    私がこうしたら前みたいに戻れるのかなぁと期待をしている自分もいます。情けない〜🥲

• 5月19日
  • りん

りん

男は女より子どもだからねー。ここまできたら、急いで一緒にならなくても、はじめてのママリさんが彼よりも何倍もしっかりして子育てしてる姿みたら、彼は自分はなんて甘かったんだろうって気づくかなぁ?
    それできづかなかったらそれまでの男です。

友達と遊びに行ったり、飲みに行ったりできないのははじめてのママリさんも同じなのにね。
    はじめのママリさんは実家で暮らして、子どものかかったお金は彼に請求して、たまに彼にあって、様子をうかがってみたら?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう2人の子供ってゆう考えより自分だけの子供とゆう風に考える様にしてます!
    気づきますかねぇ…
    あんまり変わってくれる風には思えないです今のところ😞
    彼は私が家にいてありがとうって思えないから今って距離を置く前に言ってました。笑
    家事とかの有難みがとか…w
    見ている観点と未来が違いすぎて呆れます笑
    なんで私が行けないからって
    僕が我慢しなきゃ行けないの何でしょうね…
    本当に週末婚でお金だけ下さいって感じなんですけど
    そうは行かないんだろうなと思います😕

• 5月19日
もち( ・∇・)

ごめんなさい‥
その人と籍入れたら
これから先ずっと辛い思いしそうです(T ^ T)
認知してもらい、養育費貰って
シングルの方が幸せになると思ってしまいました(T . T)
ご両親は結婚に反対されてないですか?( ; ; )

私自身今の旦那の前の彼氏が
DV野郎でした‥
始めの1年間は暴言だけでしたが
その後は暴力も‥。
結果周りに何言われても離れられず
4年も一緒に居てしまいましたが‥笑笑
警察沙汰に何度もなり
警察のおじさんに私が依存してしまっていたので
こっぴどく怒られました‥笑笑

今で彼氏さんそんな感じだと
籍入れても何も変わらない気がします‥
お子さんとはじめてのママリさんに
幸せになってほしいです‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親も反対ですが、お腹は8ヶ月なので悩んでいます。

そのうち暴力も振るうんだろうなと思います。
    もう何も言わず、ほっといてシングルマザーのようにやっていくか、キッパリお別れをするのかは産まれてくる子供のためとかお金面色々考えたりすると今ではないのかなぁ…とも思います😞
    籍を入れても変わるとは思っていません!遊びたい症にかかってこの生活にあきて、
    妊婦の私にもなれて嫌気がさして好きだとか愛とか1ミリも無いんだろうなぁと思います🙃すごい自分のことしか考えてない人だなと…笑
    自分では自分を正当化して
    俺はそんなんじゃない!だとかいい人ぶってますが、どこが?と聞きたい所です…笑

• 5月19日

妊娠おめでとうございます🎉
似てますね💦
私も彼が女と連絡とる、暴言、喧嘩、一緒の時間がない
などで上手く行きませんでした。
入籍もズルズルなって、ストレスたまりまくりで切迫早産になりました。

入院になり、このまま入籍したら大変だと思い入籍は私が今はしたくないと断りました。
彼の家に住んでましたが、里帰りとともに実家に戻りました。
結局私はその人と別れました(笑)

まず自分の気持ちはどうですか?結婚したいのか、どうなのか。子供のこととか抜きで自分の気持ちを考えてください。

結婚は子供が生まれたあとでも出来ますが、離婚はそんなすぐに出来ないですよね💦

結婚するのであれば、あまり彼氏に干渉しすぎるのも良くないと思います。
子供かま生まれて父親としての自覚が出るの待つしあないかなと思います💦

その人と生きるだけが道じゃないのも知ってくださいね!
私は未婚シングルで5年付き合った人と結婚しました。
その人と本当に幸せなれますか??暴言はいつまでも治りませんよ💦

どうかストレスためずに生活できますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますね🥲
    私も今距離を置いたのと同時に里帰りして私の地元に病院うつしました。

私の気持ちは前みたいに戻れたらなって思う気持ちはあるのですが、協力的じゃなくてイライラしてしまうのも、不機嫌になったりしてしまったり、今を見ると別れたいと一緒に居たくないと思います。
    がどこか期待を持ってしまっています…
    本当にそうですよね…
    何が幸せなのかあまりわからなくなってきてしまっています。この人と幸せにっとは無理だろうなと思っています
    産まれる前に別れを選択できたリンゴさんは凄いです😞

自分が自由じゃないのに
    寄り添ってくれない事、
    喧嘩で溝があいていくこと、
    仕事ばかりで何も目を向けてくれないこと
    妊娠が理由なのかな…と思ったり。

• 5月19日
うい

ほぼ今同じような状態なので他人事ではないような気がしてコメントさせて頂きます。

私のところの場合、妊娠発覚してすぐに色んなことが重なり私はおろそうと思うと話しましたが向こうが強く望んでくれて産むと決めて今27週です。しかし初期から安定期ちょっとまで出血の繰り返しや、マイナートラブルと元々のうつが悪化して私が不安定すぎてヒステリック起こしすぎてぐちぐちがみがみ言って追い詰めてしまいやっていけないと言われ、今一週間会ってません。
もともと喧嘩の末に一緒にいたくなさそうだったので私が追い出したのですけれど。
子供のことに関しても私のことに関してもあまり興味を感じられなくなっていくのを見て不安で余計に不安定になってしまって喧嘩の絶えない日々でした。

休みなく仕事してる人なので調整が合わないのと、私の体調もあり向こうの親御さんにも会えずにいます。
連絡も本当に最低限、話に来ると言ってからもう4日。体調が悪い熱が出たと本当かは知りませんがドタキャン。
そのくせにきっと呑気に過ごして遊んでいるであろうことなので腹が立ちます。笑
それと同時に悲しくもなりますね。

結局は本人が、むしろママリさんがどうしたいのかという事だとは思います。
私もまだ覚悟は決め切れてません。自分たちの責任とは言えすぐ授かったことなんの準備もできてないこと、急な方向転換、。不安で仕方ないです。何が正しいのかわかりません。
ですが結婚は妥協・我慢かなとも思うので、ママリさんが我慢してまでお相手といたい、子供のためにと思うなら籍入れるべきだと思います。

ママリさんの中ではどうするか決まっていますか?
私の場合はもう一人でも大丈夫だと背中を押し続けてほしいという気持ちが強いです。

でもきっとどの選択をしても人間ですから後悔もたらればもあると思います。
子供の幸せもだけれど、自分の幸せもちゃんと考えてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部読まして頂きました、
    とっても似ていてういさんの気持ちめちゃくちゃわかります!妊娠最初は好きが故の
    嫉妬と恋愛観の違いの喧嘩から始まり、喧嘩する度に段々と溝が空いて行きマンネリ化しラブラブじゃなくなり不安を感じだして
    治ることも無く、隠されたり消したり、私を避けていく感じで。
    次は妊婦特有の理解不足のイライラで喧嘩をし
    どんどん結婚の話も、子供の話も2人の話もなくなり
    生活態度も最悪になり
    お互い嫌気がさしてきてて
    距離を置く形になり2週間の予定が風邪だと言われ長々と伸ばされて話もしてこなければ
    電話もブチっと切られ
    LINEは1日2通くらいで何をしているかも分からない
    何考えているかもわからない
    私は29週になりますが私達も準備どころではありません。
    私の気持ち的には
    こんな時期にこんなことをしてくる人、言ってくる人なんてクソだなとわかってはいるんです。会いたくないなとも思います。ですが周りに話を聞けばもっとクソな人もいれば、気にせず夫婦生活をしている所もあればで
    そんなもんなのかなとも思います…
    我が子もまだ産まれてなくて
    実感もない所もあるんだろうなとも思いますけど
    我が子と私が少しでも裕福に自由に暮らしていけるのなら
    もう何でもいいわと思ったりで。実際今別れの選択をこちら側がしたとしても
    向こうにイライラは止まらないし、自由な独り身になれる訳でも無いので彼の事を黙って見ています。
    遊んでいるんだろうし、自由奔放にされていると思えばすごい腹が立ちます。
    けどもう多くを望まず期待をせず、私と子供のために毎日働いてお金を運んでくるからいいや🐜と最低限度で考えています。笑
    まだ話し合ってないのでわかりませんけど、それも無くなったり彼側がもう無理だって言ってきた場合はもう仕方がないわこのクソ野郎と思うことにしています…。
    子供を出産し、ある程度慣れてきてこの人はもうダメだなと思ったら私側からさようならしようとも思ってます!
    いつでも1人になる覚悟はできています。
    私にはこの人を変えられなかったんだな。と思おうと
    2人で幸せにしているので
    あなたは遊んで一生学ばないまま、別れと出会いを繰り返してなさいとデブィ夫人のようになろうと思います。笑
    長々とすいません😣

• 5月25日
  • うい

うい

そこまでの覚悟があるのなら大丈夫だと思いますよ☺️

うちの場合は「もう気持ちがないのでやっていけない、養育費や出産費用などお金はちゃんと払う、子供のことは大事だから会いたい、エコーもみたい」そうです。
    なので、認知届と養育費の合意書、出産費用に関する念書を準備して、
    向こうが戸籍謄本やらなんやらを持ってくるのを待ってる感じです。
    親にも相変わらず何にも話してないんだろうなって感じですね。ありえなくて気持ち悪いです、、、

地元が近かったりそういう交流が周りともあれば、ここまで雑な対応をされなかったのかなあとも思います。
    繋がりがあるだけで、何してるか分かりますからね。
    だとしても、お腹の子供の父親には変わりなく、
    ただただ妊婦に対しての婚約破棄なので苛立ちしかないです。笑

今は鬱もあり、元々削れていった母性や愛情とかもあるので、不安ばかりで何にも前向きになれないですけれど、
    本性がそういう男と、贅沢できない生活、ストレス、そしてワンオペ育児、と想像してみると
    親は私一人、周りの助けを借りての方が私にも子供にもいいのかなと思えて来ています。

今時、自分の幸せも捨てたくないのが悪いとは思わないので、もうゴミ子父は天罰が下ると思って金だけしっかりもらって、
    私は私のことも子供のことも大切にしてくれる人といつか出会えたらと思ってます。
    絶対に子父より幸せになります。復讐です😌💜

• 5月28日