※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

男の子がママを求める行動に疲れ、パパのサポートを求める一人の女性がいます。

ママママ時期が来たのでしょうか。
1歳10ヶ月を過ぎた男の子です。
なにかと大きな声でママー!と叫び家にいれば一日中ママー!ママー!!と叫ばれます。
長男の時はそういうのがなかったのですが、私は時期が来たのかな、と考えているんですが、流石に疲れます(^◇^;)
平日は保育園に預けてるのですが帰宅した途端から嬉しくてママー!ママー!が始まります。
ただ言うのではなく、要求があってのママママなので話聞いてあげると落ち着きます。
旦那はそれを聞いて、うるせぇ、病気じゃないよな?と言ってきます泣
旦那がいる時はまたママママうるせぇ!といわれるんじゃないかとヒヤヒヤしてすごく気を使います泣
こういう時私じゃなくてパパがあやしてくれてフォローしてほしいのにとイライラする気持ちになります。
一人で子育てしてる孤独感が辛くなります

コメント

ぴよこ

娘も常に「ママー!」て連呼してます🤣
イヤイヤ期もあり娘はスイッチ入ると「ママ!ママ!」とギャン泣き、近づくと「あっち!」(あっち行って)と言われ、離れようとすると手を伸ばしていかないでーてアピール。
何をしても「ママ!ママ!いや!いや!」と泣かれて「どうしたらいいのー?」て感じですが🤣
それが毎日30分とか続くので勘弁して欲しい…😂