※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘が右目だけ一重→マッサージで二重に→最近右目だけ再び一重→遺伝か→気になる左右の目の違い。

娘が産まれてから右目だけ一重です🙇🏻‍♀️
マッサージをしていたら両目二重になったのですが
1ヶ月ほど前から右目だけまた一重に。
旦那も右目だけ二重なので遺伝でしょうか。
産まれてから右目だけ一重の場合やっぱりずっと
一重なのでしょうか??
どちらでも可愛いですが左右で目の大きさが全然違うことが気になっています🙇🏻‍♀️
二重だった時の写真載せます!たまに二重になってもやっぱりすぐ右目だけ一重…😞
線もない状態です😭

コメント

ほっしゃん

うちの娘は生まれた時は一重、徐々に片方だけ二重になって、2歳頃から両方二重になりました!今でも寝起き一重だったりしますが、時間がたてば二重になります!

りらっくま

うちの娘は1歳くらいまで片目だけ一重で写真のような感じでしたが、だんだん二重になって1歳くらいで完全な二重になりました(^^)
わたしの実家が片目だけ一重の遺伝があるのでずっとかな?って思ってましたがいつのまにか、、、😆

hony

マッサージは良くないと思いますよ💦

はじめてのママリ🔰

マッサージは眼球傷つきそうで怖いですね💦

双子で2人ともしばらく片目二重でしたが、長女だけ両目二重になりました!
次女もたまに両目二重になるので、そのうち二重になるんじゃないかなーと思ってます😊
友人の中には中学生くらいで変わったって子もいます!

ママリ

二重になるためにマッサージ⁇やめた方がいいかと…🥶
大きくなるにつれて顔変わりますし、今急いで考える必要ないのでは?

うちの子も二重になったり片目一重になったりしてましたご、今はくっきり二重ですよー😊
皆さんおっしゃってますが、赤ちゃんは皮膚が薄いので、軽いマッサージでも皮膚に傷がついてしまったり、そこから色素沈着してしまうので、マッサージはやめた方がいいと思います😣