※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中の風邪薬とバイアスピリンの服用について相談です。内科か耳鼻科に行くべきか迷っています。バイアスピリンと風邪薬の併用は可能でしょうか?

現在妊娠9週です。
昨年、死産し、不育症の検査をした結果、今回の妊娠でバイアスピリンを服用することとなりました。

早速、バイアスピリン錠100mgを飲んでいますが、鼻風邪をひいたようで、病院に薬をもらいに行こうか悩んでいます。
ですが、そもそも妊娠中は風邪薬も限られたものになりますが、バイアスピリン錠を飲んでいる場合、服用できる風邪薬はあるのでしょうか?
次の検診が先なので、内科か耳鼻科に行こうと思ってます。
経験ある方いらっしゃいましたら、教えてください。

コメント

むー

同じ状況で、バイアスピリン飲んでます😀
ネットで「バイアスピリンとの飲み合わせ情報」と検索すると、併用注意薬の種類が出てきます。
結局、葛根湯(漢方薬)しか出してもらえませんでしたけど💦

お大事になさってください😌

• なな

なな

ご返信ありがとうございます。
    やはり漢方になってしまいますよね。即効性は期待できないですね…(涙)
    より一層風邪ひかないように気を付けなければいけないなと痛感しております。
    こぐまさんもどうぞご自愛くださいませ。ありがとうございました。

• 5月19日