※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

雨の日の2歳児の室内遊びに悩んでいます。体力がありパワフルな娘との遊びが大変で、雨の日は外に出られず困っています。どうしたらいいでしょうか。

連日の雨、、、パワフルな2歳娘との室内遊びが限界、。
梅雨時期、2歳児、どう乗り切れば、、、、

2歳3ヶ月の娘が体力があり、パワフルです、、
晴れた日は外に連れ出せば疲れて寝てくれますが、、
雨の日が地獄です、、、

長靴、傘、カッパはあるので、小雨くらいなら、と思って出てみたものの、、
うちの娘にはまだ早かったようで、、
傘は離さないものの、、まっすぐなんて歩かず、、
危ないわ、濡れるわ、長靴脱げるわ、、で最悪でした。

1人遊びはあまりせず、私と遊びたいようで
パズル、お絵かき、ブロック、絵本、、と、本人がやりたい遊びに散々付き合いますが、
体力がありあまり、、ソファーによじ登ったり、ボール遊びやら、何やら、、イヤイヤ期もあるので不機嫌にもなりつつ次から次へと部屋は散らかり放題、、、
在宅勤務の旦那が居るので、、あまり騒がせて放ってもいられず、、、
雨の日が本当に憂鬱です、、

皆さん雨の日、何してますか😫

コメント

ぱと

コロナで自粛始まってから、トランポリン買いました。息子の体力消耗目的です。雨の日はひたすらトランポリンで遊ばせています。
あとは、最近は少し暑くなってきたので日中にお風呂場で水遊びさせます。水遊びも体力消耗しますよ🙆‍♀️

• りんごママ

りんごママ

トランポリン!わかります、飛び跳ねるの好きですよねうちもソファーでトランポリン状態です、、、。
    トランポリン検討してみます!

• 5月18日
  • ぱと

ぱと

我が家は大人も使えるトランポリンにしました。思ったより小ぶりで夜中は私がダイエットで使ってます🤣

• 5月18日
ともこ

木製のバランスボードを2歳の誕生日にあげたのですが、おすすめです。
シンプルな形状で、子どもが自分で置き方を変えて、いろいろ遊んでいます。
ソファにかけて滑り台にして、よじ登ったり滑ったり、
ユラユラしてみたり、車を走らせたり。

あとは一緒に家事もします。
洗濯物を畳んだり、ほうきをかけたり(私用と娘用あり)、おやつのホットケーキを作ったりしました。

家遊びではないですが、図書館に行くのもどうでしょうか。

• りんごママ

りんごママ

バランスボード、初めて知りましたありがとうございます。ホットケーキいいですね!いっしょに何か作ってみます!

• 5月18日
はじめてのママリ

ほんとに同じこと悩んでます。全然1人で遊んでくれず限界です💦
アンパンマン見てる時だけが唯一の息抜きです号泣

• りんごママ

りんごママ

自分がもう1人欲しいですよね笑。何もできない、、😑

• 5月19日