※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかぴ
妊活

排卵日が不明で、妊娠検査が陰性。不妊外来を考えてもいいか悩んでいます。

2人目妊活中です。
5/7が生理予定日でした。基礎体温は前回生理中から測りはじめ、排卵予定日後くらいに風邪をひいたりして測れなかった日があり、排卵検査薬も使用していないため、いつが排卵日かわからない状態です。
今日夜7時頃にドゥーテストで検査したら、真っ白でした😭これはもう妊娠してないということでしょうか?だとしたら無排卵の可能性もあるのか?
1人目の妊娠の前も40日後とかに生理がくることもあったので、今回ダメだったら、不妊外来も考えたほうがいいのかなとも思ってます。。

コメント

ママリ

排卵が大幅に遅れて、
本来の生理予定日頃の排卵かなって気がします。
8〜9日頃に排卵か、12〜13日の排卵かが微妙ですが…。

ここに書かれているハートマークの日にしか行為が無ければ残念ながら妊娠の可能性は無いですが、
書いてないだけで5月に入ってからもありますか?
あればそちらで妊娠している可能性はあると思いますが、
検査薬を使うにはまだ早いですね😅

  • おかぴ

    おかぴ

    コメントありがとうございます。
    5月に入ってからだと、記憶が曖昧ですが、生理予定日頃に1回してます。
    もうちょっと基礎体温を測り続けてみますが、これで下がりはじめたら今回はダメってことですよね😢

    • 5月18日
  • ママリ

    ママリ

    排卵から生理までは14±2日と決まっているので、
    9日排卵だったとしたら生理予定日は23日頃
    13日排卵だったら27日が生理予定日になります。
    その頃まで体温が下がらずに生理もこなかったら、妊娠検査薬を試して見る感じですかね💦

    • 5月18日
  • おかぴ

    おかぴ

    ありがとうございます!この状況がもどかしくて、陰性だったので落ち込んでいましたが、もうちょっと様子みてみようと思います!!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

タイミングはいつが最後ですか?

  • おかぴ

    おかぴ

    生理予定日付近で1度しました。それが最後です😖

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日が分からなくても最終タイミングから2週間もたてば陽性でますよ😊
    タイミングから10日目で反応ありました!

    • 5月19日
  • おかぴ

    おかぴ

    そうですか!今週金曜日まで生理が来なかったら、また検査薬やってみようかなと思います!!

    • 5月19日