※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだんご
妊娠・出産

24w1dの検診で頭が小さめで少し長いと言われました。心配になりました。同様の経験の方、その後の結果を教えてください。

24w1dの検診で頭が小さめで少し長いと言われました。
腹部エコーを助産師がやるのですが、2名でダブルチェックされ
病気を疑う程ではないと思うのでまた次回見ましょう
といった具合で終わりました。

胎動も毎日感じているし、お腹も大きくなっているので
順調とばかり思っていたのに、急に心配になってしまいました💦

同様に小さめと言われた方、
その後どうなったか教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目はまだ産まれてませんが1人目も同じくらいから小さめと言われてました!今回も小さめと言われてますが1人目も小さかったし、ちゃんと腹囲より頭のがでかいし、脳内に異常がある感じじゃないからただの小顔ちゃんかなって感じで言われてます🤔💦

• おだんご

おだんご

そうなんですね!異常ないようで安心ですね☺️
    小顔って言ってもらえるとまた印象変わるし、そこまで気にならなかったかもしれないです😂

• 5月20日
りょんりょ

ずっと頭が小さいと言われ続け、正常の範囲内だけど、小さいと言われてました💦生まれてからも、頭が小さいと言われ続けましたが、特に何の異常もなく、ただただ小顔な男の子です😂笑

• おだんご

おだんご

今回の検査だと成長曲線の下線ギリギリでした💦
    でも言われてみると上の子も周りと比べると頭も顔も小さいほうなので、そういうものなのかな位に思うようにしたいと思います!

• 5月20日
ゆゆ

ずっと頭小さいと言われてましたが、今になってでかいと言われました。誤差があるんだと思います˙˚ʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ˚

• おだんご

おだんご

そうですよね!一回のエコーだけでは誤差かもしれないですよね!
    ありがとうございます😊

• 5月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

私は30週辺りまでずっと小さいと言われてましたよ˙˚ʚ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎ɞ˚

• 5月20日