※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

保険Nサポートの保険金について相談です。床上浸水で家財が損傷しました。同じ保険に入っている方の経験から、どのくらいの支給額が期待できるでしょうか。

保険について質問です

熊本、日曜日の雨で
床上浸水してしまい
家具、家電、棚その他もろもろ駄目になりました。

使えるやつは使えますが、、、

そこで質問なのですが
Nサポートという保険に入ってます

引越し費用はでらず家財保険だけです

同じ災害を経験してて
同じ保険に入っている方
どのくらいお金がおりてきますか?

引っ越して8ヶ月でこんな事になってしまい
今住んでる所は毎年梅雨時期になると
氾濫するそうで
床上浸水になったのは初めてなのだそうですが
引っ越す時に氾濫する事も言われず
熊本地震で私の自宅の方に家が傾いているらしく
ゴミも泥も家に入ってきて
住めるかどうか分からない状況だとも言われています
他の一階の人達は水だけだったみたいで
災害が起こったその日に掃除して
その日から住めるみたいです

もう頭が痛くて回らなくてお金の事ばかり心配してしまいます

コメント

のん

調べたら保険金額が150万くらいのものと350万くらいの2通りあるみたいですね。

再取得価格の補償のようなので、実際に被害にあった家財を再度買い直す場合の実費が150万か350万かプランによってどちらかの上限まで出ると思います。

ただ、床上45センチ以上の水災要件を満たしていることが必要です。
地面から45センチ以上水が付いてますか?

  • みぃ

    みぃ


    45cmは無いと思います、、、

    部屋が傾いてる分
    部屋部屋で深さが違うのは確実ですが
    45cm以下だとしたら
    100万もいかないって事ですよね? 😔

    • 5月18日
  • のん

    のん

    ゼロ百なので、45センチ以上水が付いてないとそもそも補償の対象にならないので全く出ないと言う意味です。
    地盤面から45センチ測って、そこに水の跡があれば大丈夫ですので確認してみてはどうでしょうか。

    • 5月19日
  • みぃ

    みぃ


    あ!地面からですね!
    地面からなら確実に45cm以上あります

    • 5月19日
  • みぃ

    みぃ


    部屋の床と勘違いしてました

    • 5月19日
  • のん

    のん

    じゃあ実損額で上限は保険金額まででますので、請求してください。

    その少額短期保険は、保険料安いんですかね?補償が微妙(臨時費用が適用範囲狭い)ので、一般的な損保の家財保険にされてはどうですか?
    2年以上にしたら保険料もかなり安くなると思います。

    • 5月19日
  • みぃ

    みぃ


    確か月990円だったと思います、、、

    不動産屋が用意してる保険です
    こんな事があったので保険を変えていいか
    話しをしてみようと思います 🙇‍♀️

    • 5月19日