※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの贈り物に迷っています。内祝いを返した後に再び贈り物をもらい、お返しするべきか悩んでいます。友人の誕生日に贈り物を考えるのが良いでしょうか?

独身で年下の友人がいます。
妊娠中に妊娠祝いを頂き、産後1ヶ月で内祝いを返しました。

そして落ち着いたので家に赤ちゃんを見に来てもらいました。
その時にまた赤ちゃんのお洋服、手土産合わせて5000円相当かと思われる品物を頂いてしまいました…

家にきたので出前で3000円程度自分と友人の分含め払いましたが
それは来てもらったので最初から払うつもりでいたので、友人が帰ってからどうしようと思ってしまい💦

内祝いしたのにまた返すの変ですよね?😣
友人の誕生日に少し奮発するとかにしようか…
みなさんならどうしますか?

コロナもあり今はそんなに会う機会がないですが
以前同じ職場で2人で出かけたり飲みに行ったりの仲です。

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日に少し豪華なものをプレゼントします!!
きっとお友達もベビー用品可愛くて買いたかったんだと思います💕💕

私も同じことしたことあります👶💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じことがあったんですね!気持ちが嬉しいですね😭
    少し豪華とは例えば予算どのくらいでどういうものを買いますか?😣

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気を使われない程度で、
    いつもされる金額の+2000円とかですかね?☺️
    一品プラスにして、かわいい付箋にこの前可愛いお洋服ありがとう💕とかって書くのもいいかもしれないですね💕

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いに誕生日は知ってるものの、いつもLINEのやりとりだけでプレゼントはした事がなくて😣
    どのくらいかけたらいいですかね?😣💦
    メッセージ添えるのいいですね!

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも贈り物はされてないんですね!
    でしたら贈るとお友達気使いそうですね🥺!

    スタバのビバレッジカードはどうですか?💕
    メッセージカードにスタバチケットついてるやつです💕
    ドリンク+フード1100円と
    ドリンクのみ682円の分があるのでどちらかでいいかな!と💕
    お釣りは出ないので、期間限定とか飲まれてるお友達なら喜ばれるかと思います☺️!

    季節によってカード変わるのでお友達に手紙書く時によく利用してます💕

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタバカードいいですね!
    これすごく可愛いです💓
    カフェ好きな子なので、調べてみます☺️
    詳しく教えてくださりありがとうございます!助かりました💓

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このくらいの金額ならお友達も気をつかわないかと思います💕

    • 5月18日
マイマイ

友人さんもさすがに手ぶらじゃお邪魔出来ないと思うので。買ってくれたんだと思います。お祝いとは違うのでお返しまでは要らないと思いますよ!
友人さんも招いて頂き、ご馳走なって有り難いと思ってると思います。
なので、お誕生日に少し奮発するで私も良いと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日過ぎてしまってるので少し遅くなりますが誕生日にしようと思います☺️!
    マイマイさんならこの場合予算どのくらいにしますか?

    • 5月18日