※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦が子宮頸管が5センチになり、ウテメリンを服用しているが、張りがないことで不安。痛みがあるため処方されたのか心配。

切迫早産について教えて頂きたいです。

妊娠22週の時に子宮頸管3センチと言われ、ウテメリン1日4〜6錠飲んでいます。

3センチと言われた日から何度もNSTや先生助産師さんがお腹を触って確認してくれてますが、一回も張ってないそうです。

この前の検査で子宮頸管5センチになってると言われました。

毎回NSTでも張ってなく、先生助産師さんが確認してくれても張ってない状態で5センチになった今でもウテメリン飲んでて大丈夫なのでしょうか、、、

下腹部痛があると伝えているので、それでウテメリン処方されているのでしょうか😭

お腹の張りもなく子宮頸管も5センチあるのにウテメリン飲んでいいのか不安です😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私はリトドリンですが、切迫予防のため飲んでと言われてます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張りとか子宮頸管短くなくて、飲んでますか?😢😢

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管は十分に長さありますし張りもないです!
    一人目切迫だったので一応予防でと処方されました🤓

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予防の意味もあるんですね😭
    あまり、説明が先生からないので不安になってしまって😢

    ありがとうございます🥺

    • 5月20日
h1r065

私は初期から張り止めのみでリトドリンを朝昼晩飲んでます。
頸管は3センチくらいだけど入院もまだ言われずなんとかいけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    張りとかなくても飲んでますか?😢😢

    • 5月19日
  • h1r065

    h1r065

    2人目入院してから3人目とかずっと飲んでますよ。

    張りなくても飲んでますよ。

    歩けば張りやすいもあるしで食べても尿がたまりでも張りやすいかなとかあるので。

    とにかく常にいまは飲んでます😂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり予防とかもあるんですね😭

    不安になってしまってましたが、続けてしっかり飲みたいと思います😭
    ありがとうございます🥺

    • 5月20日
  • h1r065

    h1r065

    私はいまこそ動き少ないとはいえ仕事の通勤や買い物やらでも負担あるなで飲んでましたよ

    • 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お仕事されてたのですね😭
    安静にねーと言われたり言われなかったりなので、どれぐらい安静にしたらいいかも分からず😂

    • 5月20日
  • h1r065

    h1r065

    しんどい時は横になるでいいと思いますよ。

    • 5月20日
naco🍒

リトドリン飲んでました!😣🙏
後期(34週)には錠剤60錠分の効力がある点滴を24時間投与し続けるまでになりました、、、😂💭

子宮頸管が伸びることはないので、3センチまでに縮んでいたということは、例え今5センチあってもまたすぐ戻ってしまう可能性が高いです😱💭
先生が服用をやめましょうというまで私は飲み続けてました!(上の子の時!下の子の時は服用やめましょうなんて言われるまでもなく、14mmまで縮んでなんなら開きかけてたので即入院になり、一番最初に書いた通り...点滴MAXでした😱)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    60錠分😭😭😭
    副作用しんどくないですか?😢

    私は、薬だけでも副作用結構きつくて、、😭 

    そうなんですね😳😳
    あまり無理せず安静にしながら、薬しっかり飲まないといけないですね😭

    • 5月20日
  • naco🍒

    naco🍒


    めちゃくちゃしんどかったです😭💭慣れてくるまでご飯食べられず、本当気持ち悪さはつわりのピーク時と同じくらいでした😱

    薬も慣れるまでは動悸とかすごいですよね😣

    お大事にしてくださいね😭🙏💕💕

    • 5月20日