※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。赤くなり、ヒリヒリすることも。きれいに拭いたり、お湯で流したりしていますが、早く治る方法はありますか?グーンからマミーポコに変えたら悪化した気もします。

オムツかぶれで悩んでます。

急に全体的におしりまで赤くなり、少しヒリヒリするらしくいたがったりします。

きれいに拭いたり、お湯で流したりしてますが、早く治ると方法はありますか?

ちなみに、グーンオムツ使ってたのですが、マミーポコに替えたらなってしまったような気もしてます。

コメント

ゆうひ0627

合わないのかもしれませんね。
まずお尻ふきをやめて、洗い流してあげて、充分乾かしてからオムツを履かせてあげてみてください。うちわやドライヤーなどで乾かすと効果的です。早く治すには病院いってお薬もらう方がいいかと思います

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    お返事遅れました。

    ありがとうございます。
    グーンに戻して、様子見てます。少し良いようです。

    • 9月6日
ウィット

マミーポコはイマイチ…と先輩ママに聞いたことがあります。
娘にお尻かぶれができたときは、ウンチは即お風呂にしていました。(お尻だけ洗う)
おしりふきも肌に負担になるし、拭き残しがあるから!と姉に怒られて…
あとは小児科で塗り薬をもらいました。

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    返事遅れました。
    お風呂ですぐ流せたらいいのですが、できないときに限ってかぶれるんですよね。(^^;

    今グーンに戻して様子を見ています。

    • 9月6日
  • ウィット

    ウィット

    できるだけ洗ってやって、オムツポーチには百均のスプレーボトルにお水を入れて持ち歩いています。
    夏なんで盛大にスプレーしてます(笑)

    • 9月6日
  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    スプレーボトルいいですね。夏向きですね。
    家では、ソース入れみたいな100均のやつで、ぬるま湯で流したりはしてるんですけどねぇ。

    • 9月6日
  • ウィット

    ウィット

    ソース入れいいですね!ブチューっと。
    病院で傷を洗ったりするのに使いますよね。(さすがにソース入れじゃないですけど(笑))
    早く桃尻ちゃんに戻りますように❤︎

    • 9月6日
なな

保湿剤プロペトをこまめに塗るといいと思います。
うちの子も、お風呂あがりは全身に。 常に保護してあげています。 毎月皮膚科で保湿剤と湿疹の薬もらってますよ。

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    返事遅れました。
    プロペト?はじめて聞きました。調べてみます。

    • 9月6日
ひなぴ

キレイに洗ってあげて、乾燥させてからの保湿だそうです。
おしりが赤くヒリヒリするの見るのもツラいですょね😣
早く良くなるといいですね!

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    返事遅れました。
    何でさっきまで赤くなかったのにー。って思います。
    赤ちゃんの皮膚はデリケートですもんね。

    • 9月6日
むさたんママ

メリーズ使ってましたが、パンパースに変えてよくなりました。
ちょっと高いですが、夜や蒸れそうな時は高いパンパースで。
それ以外は普通のパンパース使ってます。

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    返事遅れました。
    パンパース一度使ってみようかなぁ。
    ありがとうございます。

    • 9月6日
咲絢mama♡

うちの娘もメーカーによってオムツかぶれします(´・ω・`)
メリーズとムーニーを試しに使いましたがかぶれてしまったので、今はパンパースに落ち着いてます◡̈⃝︎⋆︎*

私はオムツ替えの時陰洗用のボトルで流してあげてからお尻拭きで拭いてますがその時に抑え拭きするようにしてます!
お尻拭きでも肌には負担がかかるので…( ・᷄-・᷅ )
その後病院で処方されてる亜鉛華軟膏を塗ってお尻が乾いてからオムツするようにしてます"((∩´︶`∩))"♩

  • なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

    返事遅れました。
    パンパースいいよ。って方良く聞きます。一度使ってみようかなぁ。
    かなりひどかったら病院行くのですが、大丈夫かな。っておもって今、グーンに戻して様子を見ています。

    • 9月6日