※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
お出かけ

【コロナが落ち着いたら四国旅行したい!おすすめ教えて下さい!】大阪に…

【コロナが落ち着いたら四国旅行したい!おすすめ教えて下さい!】

大阪に引っ越しをしてきて1年、、色々旅行に行きたいのにコロナで行けない😢今は行けないけど、いつか四国旅行に行きたいと思ってます!四国でおすすめの観光地教えて下さい!
大阪から1泊で車移動だと、行けて淡路島、香川県、徳島県あたりでしょうか😯
道後温泉も気になりますが遠い!!でも遠くても行く価値ありますか?

まだまだ行けないですが、妄想だけして楽しみたいです😂笑

コメント

べたですけど、徳島県なら
①祖谷のかずら橋
高所恐怖症なら無理かもですけど💦
②大歩危小歩危
遊覧船もあるので、季節を選べばすごく景色がいいです。
祖谷は温泉もあるので家族でゆったりするには良い場所だと思います♨️
香川県なら
①こんぴらさん
階段がすごいのでお子様はしんどいですかね😅
②ドルフィンセンター
イルカと直接触れ合えますよ🐬
③鬼ヶ島洞窟
フェリーで女木島にいけばあります。1泊じゃきついですね💦
④津嶋神社
橋を渡った子供やカップルは幸せになれるとかのジンクスがあるみたいです😊
ロケーションめっちゃいいです。

道後温泉は私は行ったことないですけど、温泉街とか楽しいみたいです。
リピーターは多いとか🤔
日本最古の温泉ですし、千と千尋の神隠しのモデルっぽい場所もあるみたいで、いつかは絶対行きたいです!

• あゆみ

あゆみ

たくさんありがとうございます😳!聞いた事のない所ばかりで調べるのが楽しみです😙
    ジブリ好きなので道後温泉は一度は行ってみたいです!!

• 5月18日

香川に住んでます!
地元民だからここオススメ
ってとこが思いつきません😂
愛媛県なら道後もいいですが
そらともり と言う温泉が
すごく良かったです😆
松山の方なのでちょっと
遠いのですが😭

• あゆみ

あゆみ

そらともり検索してみました!ホテルの名前ですよね?すごく綺麗でいい感じですねー!!確かに少し遠いですが、、温泉目的で行けば行けないことないですね!

• 5月18日

退会ユーザー

ホテルか旅館か微妙な
    とこでした😂
    オシャレな健康ランド的な?
    松山の手前にあるタオル美術館も
    すごく良かったです😆

• 5月19日
へこ

祖谷の祖谷美人という旅館おすすめです🥰部屋に露天風呂ついてるし、食事も部屋ではないですが、個室でした!
何より対応が良かったです。

• あゆみ

あゆみ

祖谷美人調べてみました!すごい所にありますよね🙄?山の絶壁にあるんでしょうか🙄自然を感じれてすごい良さそうです!ありがとうございます😊

• 5月24日
K.mama𓇼𓆉

淡路島の淡路浜離宮別邸たくみオススメです✨
香川なら阿讃琴南、琴平花壇オススメです✨
義実家が愛媛なので道後も行ったことありますが別に行かなくてといいかなぐらいです🤭笑

• あゆみ

あゆみ

淡路島のホテル前テレビで見ました!気になってます〜😆
    道後温泉微妙なんですね〜。。遠いから行く価値あるなら行ってみたいのですが、、😕

• 5月24日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

たくみはこないだ行ってお気に入りの宿の1つになったので是非行ってみてほしいです☺️
    道後は行ったことないのから良いと思いますが1度行ったらもう良いかなって思いました😅

• 5月24日
のり

やはり讃岐うどんは食べてほしいですね😄
お店は地元民が詳しいので、その時またここで聞かれるといいと思います。
個人的には旬の時期に食べる高知のカツオのたたき、愛媛の南のほうにある四国カルストの景色が好きですが、大阪からだと遠そうです…
こんぴらさんは楽しいですよ。小学生くらいじゃないと大変そうですが、子供が大人より速く登っていくのを見かけます。
淡路島は玉ねぎの季節に行くと、道の駅の玉ねぎバーガー美味しいです。
どこかにタコせんべいの店があって、色んなタコせんを試食できるそうです。
子供が走り回れる大きな公園などもいくつかあったと思います。

• あゆみ

あゆみ

たくさんありがとうございます😊やはり讃岐うどんは外せないですよね!!こんぴらさん行きたいんですが、子供がまだ3歳前なので、、
    抱っこ!って言われたら大変そう😅四国カルストは絶対行きたい!と思いましたが遠い!行くなら2泊しなきゃですね〜😅

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

高知 須崎の鍋焼きラーメンはぜひ食べて欲しいですね😍

• あゆみ

あゆみ

ラーメン家族みんな好きなので要チェックです!!ありがとうございます😊

• 5月24日