※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

排卵が遅れている周期でも妊娠可能性がありますか?

前回初めての人授精後8月11日に生理が来ました。
期待しすぎによるストレスなのか、体温がなかなか下がらず…そのあと腹風邪をひき、体調の悪い日が続いていました。
2回目の人工授精に備え、生理から13日目に病院、排卵まだだからと3日後に受診するも卵胞育っておらず(´Д` )
その日からセキソビットを飲んで今日が飲みだして2回目の受診でした。生理周期26日目ですが、卵胞14ミリで排卵まだ先とのこと…また金曜日に病院です。
こないだ行ったときは左の卵巣、今日は右の卵巣で育ってると言われ戸惑ってます(*_*)ともに反対側は育ってないね〜と言われました…

長くなりましたが、こんな排卵が遅い周期でも妊娠は可能なんでしょうか?
もともとストレスに弱く、生理周期が乱れやすいです。
こんなに遅れてるから、妊娠も期待できないと思ってしまいます(´Д` )
でも先生は関係ないと言いますし、1回の受診で2000円以上かかってるので、可能性があるなら人工授精したい…!とケチなことも思いつつ…
排卵が遅れている周期で人工授精された方、妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

elie🧸

クロミッド服用周期で、卵そだってないから排卵しないかもといわれましたが、D22まで引っ張ってhcg打ってタイミングで妊娠できました♡
ただ残念な結果にはなっちゃいましたが…
急成長することもあるので気長に待ってみてください♡

• なお

なお

ご回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    自分の体なのに、何が起こるか全くわかりませんね(´Д` )
    今朝の基礎体温が上がったので、まさかの排卵⁉︎で驚いています(^^;;昨日病院でまだまだ先と言われたので、たまたま上がっただけかもしれません…
    気長に、焦らず、待ってみます(*^_^*)

• 9月6日
  • elie🧸

elie🧸

そうですよね。
    たまたま上がっただけならいいですが、その大きさでも排卵するときはしますからね💦
    仲良しはできてますか??

• 9月6日
  • なお

なお

前回の仲良しが3日の夜なので、ギリギリ間に合ってないかな⁉︎という感じです(*_*)
    でも1年間タイミングで妊娠せず、私も主人も不妊原因があるので、自然妊娠は期待できません(´Д` )
    えりぃーさんは今もタイミング法で妊活中ですか?

• 9月6日
  • elie🧸

elie🧸

私は8/15に胎嚢見えないまま自然流産で、今後の妊活のことをドクターから特に指示されなかったので、今周期は自己責任で自然妊娠狙いですね。
    幸いにして自然排卵ができていたようなので何とかタイミング合わせました!
    それでダメなら体外に進もうかな…と考え中です💦

• 9月6日
  • なお

なお

辛かったですね(T . T)
    人工授精はされないのですか?

• 9月6日
  • elie🧸

elie🧸

人工授精は一度やりましたがリセットでした。年齢もあるので早めのステップアップかなと思ってます💦
    今行ってる病院は4ヶ月先で無いと採卵の予約が取れない…ですし😱

• 9月6日
  • なお

なお

そぉなんですね(*_*)都会の方にお住まいですか?
    4ヶ月先…妊娠するって本当に時間が必要ですね(T . T)

• 9月6日
  • elie🧸

elie🧸

東京です。持病の関係で持病のオペをした大学病院で不妊治療、それから出産と進みたくて。そこだと4ヶ月待ちだそうです😭
    私は幸いに11月に予約を取れているのでそこでトライかな…今月の生理のきかた次第ですが😱
    近場にすぐ体外をやってくれる産婦人科も押さえてあるので、のびるようならそっちにしてしまうかもしれませんが…。

• 9月6日
  • なお

なお

なるほど…持病があるなら、かかりつけの病院のほうが安心ですよね(*_*)
    体調を整えて体外受精に臨めると思えば、必要な待機期間かもしれないですね*\(^o^)/*
    私は田舎住まいなので不妊治療ができる病院があまりなく大変ですが、東京は東京で大変なんですね(T . T)

• 9月6日
  • elie🧸

elie🧸

そうなんです。ありがとうございます!
    都会じゃないと選択肢が少なくて大変ですよね。合えばいいですが、合わなければ頑張って都市部に通うしかないですしね💦

今現在、病院に指示された体外受精の準備だけでぐったりしております…
    土日祝に注射対応できる病院を探せというミッションを出され、今朝からずっと都内と神奈川の数十軒にかけてますが、見つかったのは1つだけ…。しかも保険適用外だそうで😭
    お散歩で気分転換したら、もうちょい頑張ろう…💦

• 9月6日
  • なお

なお

病院探し、お疲れ様です(*_*)
    保険適応外は辛いですね(T . T)
    不妊治療だけでもかなりお金かかるのに…
    少子化少子化って言うなら、不妊治療も保険適応にしてほしいですよね!
    私も金銭的な理由で、不妊治療もどこまでやるか悩み中です(´Д` )

何事も気分転換大事ですね!
    まったりしてください(^○^)

• 9月6日