※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

安定期に入ってから3kg増。食欲増す不安。ウォーキングしても足りる?

妊娠5ヶ月、16wで安定期に入ったばかりの初マタです。
皆さんはこの時期 妊娠前に比べてどのくらい体重が増えましたか?

吐きづわりがなかったのもあり、既に妊娠前から3kg増えています。安定期に入ると食欲が増すなどと言われているのを見てこれからどんどん太ってしまうのでは?と不安です。妊娠後期に入ると何もしてないのに増える!と言ってた友達もいて、妊娠中に太ってしまうことは仕方ないとわかっていてもどうしてもなるべく太りたくないです…

安定期に入ってから週に何回かはウォーキングするようにしてますがそれだけじゃダメですかね。

コメント

もな👠

16wのときはまだ±0kgでした。
今は+1.5kgです。
私も吐きづわりではなく、体重つわりで落ちませんでした💦

ウォーキングいいと思います!
あとはなるべく早めに夜ご飯済ますとか、夜は炭水化物抜くとかするだけでも効果あると思います👍

• 🍉

🍉

±0素晴らしいです😭👏🏻
    妊娠前から食事量的には変わっていないのですが何故3kgも増えてしまったんだろうか…と不安です😨

炭水化物抜きとかにしちゃっても平気なんですね!!ありがとうございます😭✨

• 5月19日
ままり

安定期頃まではまだ増えなかったです🙆‍♀
食欲増えたとしても無駄に食べなければいいだけなので、大丈夫ですよ✨

• 🍉

🍉

増えていないのすごすぎます😭✨
    食事量は依然と変わらず間食などもしていないのですが何故か太っていくので怖くて😫 ありがとうございます🥲!!

• 5月19日

食べ悪阻と切迫流産で2.5キロ増えました。

切迫体質なので今後もウォーキングなど運動する予定はありません。

ようやく悪阻が終わったので、食べすぎない程度に普通に食べてます。

1人目の時、育児が大変で産後半年以内で妊娠前の体重に戻ったので😂今回もあまり気にしてません💦

• 🍉

🍉

切迫だと安静にすることが第一ですし難しいですよね💦

産後育児で痩せられたのも十分すごいです😭👏🏻 参考になります😿

• 5月19日
りゅうりゅう

もうすぐ16週ですが、食べづわりと切迫流産で約3キロ既に増えてます🤣まだ少し出血もしてて、運動できず、仕事も事務作業で一日中座ったままです💦
太った私が言うのもなんですが、食物繊維たくさん取って便秘しないようにしたり炭水化物抑えてあまり増えすぎないように試みてます😂

• 🍉

🍉

週数同じくらいです☺️
    切迫は安静にすることが第一ですし本当に仕方ないですよね💦

食事量変わらずで便秘にもなってないんですが何故増えていくのかわからず焦ってます😫

炭水化物の量とか考えてみます😿!!

• 5月19日
あお

つわりで減ったので、
まだ妊娠前の体重より軽いです!

でも最近、食欲が増してるので、このままでは増えすぎると思ってます😇腹八分目を意識しましょ!!

• 🍉

🍉

つわり大変ですよね😿
    腹八分目はまじで大事ですよね😭笑 毎日意識して頑張ります😳!!

• 5月19日