※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産院に連絡したが熱があるため診察できず、乳腺炎かもしれない。母乳をあげ、搾乳機を使用中。熱が出ても診てもらえないのが辛い。

連チャン失礼します✨

乳腺炎かも知れないし
熱も上がって来たので
産院に電話したけど
熱出てるから診てもらえず
母乳をあげて、搾乳機してのこと💦

こんな時期やから熱あったらみてもらえない😢
身体は暑いし、ダルいけど
母は頑張る💪🏽😢

コメント

RYU

葛根湯飲むと少しは楽になります。あとは脇のところに冷えピタ貼って、固くなっている部分を押しながら授乳すると、詰まりがなくなりますよ😁

• ママリ

ママリ

葛根湯ないんです😭
    冷えピタじゃなく
    よくケーキとか買ったらついてくるドライアイスでもいいですかね❓🥺✨

• 5月18日
ホロ

乳腺炎辛いですね😭
去年2人目を出産後に乳腺炎になったとき、同じ理由で断られました‥
お気持ちわかります!

保冷剤をガーゼで巻いて赤くなってるところに当てて冷やしてました!
あんまり冷やすと母乳出ないよ!って言われたりしましたが、そんなの考える余裕なんてなかったです😂
あとは後日熱が下がってから受診したとき、授乳中でも飲める解熱剤をもらいました!

• ママリ

ママリ

わかって頂き嬉しいです😭
    胸は赤くなってないんですが
    張って痛くて😢
    飲んでもらったらマシになるんですが、自分の熱でダルくて😂💦

明後日赤ちゃんの2週間検診あるので聞いてみます🥺

• 5月18日