※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ団
家族・旦那

義母と普通にいろいろ話しててコロナの話になってほんとコロナのせいで…

義母と普通にいろいろ話しててコロナの話になって
ほんとコロナのせいで子供の大切な一年があっという間に奪われ
何もしてあげられなくて悔しいみたいな話をしたら
『しょうがないよ。生まれた時代が悪かった』って言われたのですがモヤっとするのは私だけですか😂?

え?コロナが悪いんじゃなくて子作りして産んだ私たちと、この子達が悪いの?って思ってしまいました😑

コメント

時代が悪いと言っているのかなと思いました😃
ままままさんとお義母さんの関係性によりますが、私はコロナのこの時代が悪いのよと思いやったのだと思いました
だけど、子育てやコロナ、いろいろあって、モヤモヤする気持ち、わかります😣

!

わたしも しょうがないと思っているので 考えすぎだと思います。

ゆい

ぱっとみた感じですが、むしろ、たまたまコロナが流行った時代だったのが悪いのであってあなたのせいじゃないよ、なにもしてあげれてないって気に病むことはないよってことが言いたかったのかなあと思いました💦
お義母さんの性格にもよるかもですが😂

ほんとコロナのせいで色んなことが出来なくて悲しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も、こんな時代に産まれて可哀想って思うので、特にそう言われても何とも思いません。
人についてではなく、コロナについていってるのだと思います笑

えっ!!皆さん何も思われないんですね😂

私は読んでいてめちゃめちゃモヤモヤしました🤣🤣
時代が悪かったとかそういう事ではなく、
共感が欲しいですよね💦

そうだね、なんでこんな事になったんだろうね。コロナ禍が終わったら沢山遊びたいね、

それで良くないですか😂💦

会話の流れ的に時代とかの話ではないかと。。

ままり

私もむしろ「時代が悪かった」は「あなた達はなにも悪くない」という意味だと思いました😳
普通に慰めてくれたんじゃないかと…

ママリ

私も重度の被害妄想人間ですが、それは全然嫌味じゃないと思いますよ!
むしろ庇ってそう言ってくれてるだけだと思います