※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サナ
子育て・グッズ

年長で卒園式が3月25日にあった場合26日以降はもう預けることは無理ですよね?

年長で卒園式が3月25日にあった場合26日以降はもう預けることは無理ですよね?

コメント

ひなの

保育園なら預けられますし
幼稚園でも預かりがしっかりしてるところなら可能です。
私のところは無理ですけど😇

しましま

娘の幼稚園は、3月いっぱい年長さんも預けられますよ。

えぽ

保育園なら3月末まで預かって貰えると思います。4月1日からは学童に通うようになると思います。

• サナ

サナ

学童の申込みは年長で申し込む事になるんですか?

• 5月18日
  • えぽ

えぽ

数年前なので、記憶は曖昧で、、すみません。
    でも確か、小学校の説明会で教えてくれるとは思うんですが、学校の学童教室に用紙を貰いに行ったと思います‼︎で、就労証明書?とか職場で書いて貰ったり、引き落とし用紙とか、諸々手続きした記憶があります‼︎
    小学校以外の学童などに行かせる場合は、こちらから連絡して、申し込みしたらいいと思います‼︎都会の方だと、学童も入りにくいとかあるのかな?こちらは田舎なので、とりあえず希望したら入れてました‼︎

• 5月18日
  • えぽ

えぽ

年長児さんの間に申し込みします。夏休み、冬休みなど長期の休みだけ利用なら、小学校入ってからの申し込みでも大丈夫でした(^^)

• 5月18日