※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
子育て・グッズ

ベッドからの転落防止対策についてアドバイスを求めています。ロータイプのベッドを購入し、床から30cm程度になる予定。ベッドフェンスを付けるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

ベッドからの転落防止対策、
悩みすぎて決められないのでアドバイスください😭

来週引っ越しをするにあたってベッドをロータイプのものに買い換えました。
ダブルサイズを2台くっつけて使う予定です。(くっつけれるタイプのベッドなのでマットレス同士の隙間は大丈夫です。)

ベッドが床から9cm.高反発マットレス10cm
ふとんが10cm
のものを購入して全部で床から30cm程度です。
さらに床にはジョイントマットを引きます。

ベッドの1面は壁にベタ付けするのですが、
足元とサイドに添付写真のベッドフェンス(ビスで固定するもの)をつけるべきか悩んでいます。

ベッドガードだとマットレスが軽い為におそらくぐらついてしまうのでベッドガードは候補から除外しているのと、
ベビーモニターも私がめんどくさがりなのと、夜中も安心して寝たいのでベッドフェンスを1番に考えております。

そもそも床から30cmでもやはりつけた方がいいでしょうか?

長男がしょっちゅう落ちていたのでいまは布団で寝ています。

みなさんどうされてますか?
また必要だと思いますか?

コメント

ぽっちゃま🐥

このベッドフェンスです!

あっち.UT

友達の子が2歳のときにベッドから落ちて鎖骨を骨折してました💦
つけれるならつけてあげたほうがいいかなと思います!

ベッドフェンスつけてます☺️
なかったら絶対に落ちるのでつけた方が安心です👍️

も

うちはシングルベッド3つで息子が真ん中で寝ています!
転落対策としては、以下です💦
・頭側は壁
・足元側の床に使っていないマットレスとオムツのストックを敷き詰めている😅
・ベビーモニター

寝相がすごく悪くて、足元側で寝ていることが度々あって、フェンスがあった方がいいなぁと思っています😓

sachira

立ち上がらない子ならつけてあげたほうが安全かなと思います😊

うちの子の場合、ほぼ毎晩寝ぼけて立ち上がって少し歩いてその場で寝るみたいな感じなので、フェンス側に行くと逆V型で頭から落ちていきそうです💦

我が家は旦那がダブルベッド高さ70㌢、子供と私がシングルのマットレス高さ30㌢に寝ています。

マットレスの足元側に子供用のお昼寝布団を敷いていて、寝相が悪いうちの子は毎晩落ちています😂
落ちても寝続けているので、マットレスの高さからだとそんなに衝撃がなさそうです。

ママリン🔰

添付されてる写真のもの、いまつけています!
娘がこれを乗り越えて落ちたのは1回だけ1歳過ぎくらいの時だけです。

寝ぼけて乗り越えて床に落ちました😨😨
大丈夫でしたが。
今のところ私がそのフェンス側で寝て娘は壁側で寝て安眠できてます(^^)