※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠8週5日でつわりが始まり、不安やバファリン服用について相談。流産経験ありで、今回の妊娠が心配。信頼できる医師と薬に不安。成功出産の経験を共有してほしい。

つわりが遅かった方いつから来ましたか?
バファリン(アスピリン)を飲んでいる方いますか?
初めて質問させていただきます!

今日で8w5dになりました
妊娠発覚からつわりも無く
胸の張り以外には全く症状が無くて
一昨年に稽留流産を経験しているため
ちゃんと生きてるかなー?と毎日不安でした😖
でも2日前から特に朝に車酔いのような二日酔いのような
気分の悪さがあったりなかったりしてます。
これがつわり?と思っていたのですが、
先程ネットで調べたら9週以降のつわりは
合併症などの可能性ありで注意!みたいな感じで
書かれていてまだ9週ではありませんが
とても不安になりました。

それともう1つすみません😭
前回、8週で稽留流産(心拍確認済み)しているため
悲しみと手術がすごくトラウマで
看護師さんに相談していました。
そしたらバファリン(アスピリン)と言う薬を
念の為、と処方してもらい毎日飲んでいます。
不育症検査などはしていません。
前回は7週で胎芽、心拍確認ができたのですが
今回は6w1dで胎芽、心拍確認まで行き
8w1dで妊娠届が出されて母子手帳をもらい
次は血液検査で3週間後に来てねとの事でした。
前回で言う流産したくらいの時期なのに
母子手帳をもらってしかも1ヶ月検診?大丈夫なの!?と
毎日不安になっちゃいます…
薬と先生を信用して自信を持っていいでしょうか?
流産経験した人でバファリンを服用して
出産までいったよ!という方いらっしゃいますか?
勇気が欲しいです😢

コメント

ゆうき

私はカロナールにアレルギーがあってでも頭痛がもの凄い時に先生に相談したらバファリンならいいよって言われてずっと飲んでましたよ😊
流産もしてますが出産もしてます。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!薬飲んでホントに赤ちゃんに影響ないの?と心配だったので安心しました🥲
    ありがとうございました✨

• 5月18日
k❤︎

まだ出産まではいけてませんが、私も二回連続流産しているため高温期からずっとアスピリン飲んで今現在特に問題なく順調です🙆‍♀️
先生にはもう安定期超えてるし別に飲まなくていいけどね〜。笑
って言われてますが心配なので一応処方してもらい飲んでます😅

• ひーちゃん

ひーちゃん

やっぱり、飲み始めると今度は逆に無いと不安になるみたいですね😂私は32週まで飲んでと言われました!安定期に入ってる方からご回答頂けて、安心します、、ありがとうございます(;▽;)

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ👍
私は不育治療の頃から体温高い時はアスピリン飲んでいて、妊娠27週?まで飲み続けていました!
他にも薬飲んでましたし、薬やめてからは赤ちゃん大丈夫かなー?と心配してましたが、変わらずとっても元気にお腹中で動いてます!
アスピリンは血流を良くする薬で、妊婦さんも飲んで問題ないものなので大丈夫ですよー

• ひーちゃん

ひーちゃん

問題ないと言っていただけて安心します(;▽;)もうすぐ出産なんですね😳勇気づけられます!ご回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月18日
ママリ

12w4d辺りから空腹時と食べた直後暫くムカムカして気持ち悪くなります😓
今日の検診で先生に聞いたらつわり遅くきたんだね〜でもつわりの時期は人それぞれだから大丈夫だよ〜と言われました😅
私も母子手帳貰ったのが9w0dでしたがそこから4週間に1回になったので今日の妊婦健診までとても不安でした🥲
でも4週間見ないうちに人間らしさが出てきて凄く成長を感じれました😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

よかった(;▽;)
    全く同じ症状です、、😂
    次の検診まで長くて心配していましたが、楽しみにしようと思えました🥲ご回答ありがとうございます✨

• 5月18日
Luna

つわりは遅かったというかあまりなかったです!
9週過ぎたくらいから炊き立てのご飯の匂いが嫌になったけど、戻したりとかよく聞くつわりの症状はなく、ただ眠たいご飯食べたくないくらいでしたかね?
私も前回は心拍確認後10週で稽留流産を経験しました。
今回の妊娠も9週過ぎてよかった12週過ぎてよかった。とちゃくちゃくと妊娠期間を終えてきました!
母子手帳も前回の流産があったので2回心拍確認してからの交付でした😅
初期は胎動も、感じないので毎日不安でした。私は1ヶ月に1回の検診だけじゃ自分が不安で眠れないと思い、エンジェルサウンズを購入しました!
それで心拍確認後は気になったら確認するようにして安心するようになりました!
胎動を感じる現在でもふとした拍子に赤ちゃん元気かな?って気になるのでエンジェルサウンズ利用してます!
つわりはない人もいるので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います!
出産まではまだ行けてないですが、今のところ何事もなく元気に赤ちゃん育ってくれています。

• ひーちゃん

ひーちゃん

ご回答ありがとうございます!私も心配性なのでまだ早いですが、今朝エンジェルサウンズを頼んだところでした😂やっぱり家で聞けると安心できますよね、、到着を楽しみにします✨

• 5月18日
らむ

不安になっちゃいますよね…
私は妊娠する前から妊娠中期までアスピリン飲んでましたよ😊
薬飲んでたお陰で
4回目の妊娠で出産までいけました!
それまでは9〜11週で流産してしまうのが続いており3回目の流産の時に可哀想ですが赤ちゃんと胎盤を病理検査に出し調べてどちらも異常なく正常だったので両親の遺伝子とかも全部調べて
結果、遺伝子は異常なく
赤ちゃんも正常なのに流産するとなると母体側に原因ありが発しアスピリンとレベニンと当帰芍薬散を妊娠する前から妊娠中も服用してました!
お陰で出産までいけましたよ😊

みー

私は初めて妊娠した時8週で流産しました。
流産後、念のためにバファリン処方してもらい出産出来ました☺️
2人目妊娠時も先生からは何も言われてなかったのですが、私が心配でバファリン処方してもらい、出産✨
そして、今3人目妊娠中です💓
5週から生理1日目ほどの出血が毎日続き、流産だろうな、、と思っていましたが💦
バファリン処方してもらい、9週3日となります😊✨✨
流産経験すると妊娠初期はたまらなく不安ですよね😵
お互い乗り越えましょう!