※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
家事・料理

夕飯の準備をしていたら、失敗。豆腐とさば缶の餡掛け丼にしようと思っ…

夕飯の準備をしていたら、失敗。
豆腐とさば缶の餡掛け丼にしようと思ったんですが、張り切ってぐちゃぐちゃにしすぎて、見た目本当やばい。
味は大丈夫だけど、見た目が残念なものって、どうします?そのまま食卓に出しますか?(T_T)

ここまでひどいのは初めてで凹んでます…(笑)

コメント

yuumiyu

味が大丈夫なら出してしまいそうです(;>_<;)
ネギ散らしたり、なんとか誤魔化す?か、正直に味は大丈夫だけど、ちょっと失敗しちゃった!って言うか(´・c_・`)

ぽっぽ✳︎

味が大丈夫なら気にしないで出しちゃいます!
お腹の中に入っちゃえばみんな同じです( ̄▽ ̄)

ぴよちん

私前に豆腐でエビチリ風なモノ作った時に見た目は良くても味がイマイチ…になったものがありました。

ちょっと失敗したかも…あまり美味しくないんだぁ…って出してしまいまして笑
捨てるのももったいないなと思って出したら、なんも大丈夫だよって食べてくれた旦那は優しいなぁって思いました♪( ´▽`)

私なら形崩れちゃったけど…味は大丈夫!って出してしまうと思います!

マイ

見た目って本当大事だなって痛感しました…
誤魔化しようのない見た目なんですよね(^◇^;)
…お粥に混ぜたらいけるかも!!

あーやんQ

刻み海苔でごまかしたりゴマふりかけたりですかね!
味がおいしかったら笑って誤魔化して出します笑

たろ。

わたしもちょうど昨日そんなことがありました!
担々麺を作ったのですが練りゴマがなくて、豆腐で代用したらぼそぼその豆腐が担々麺に浮いててとても食欲がなくなる見た目でした(笑)
でも味はおいしかったので出しましたよ!
豆腐いれたらぼそぼそになっちゃった〜(笑)と言いながら!
旦那も、見た目は悪いけどおいしい!と言ってくれました(笑)

マイ

お腹に入ればみんな同じ!確かに!でも出てきたものをまたお腹に入れる…みたいな感じになっちゃうけど大丈夫ですかね(T_T)

ぽっぽ✳︎

ちょっと失敗して崩れちゃったけど味は普通だからねー!
って一言添えたらどうですか?
誰だってたまにはそうなっちゃうことだってありますよ!
気にしないで出すのが一番( ̄▽ ̄)笑

さゆ

あまりに酷かったら出さないで自分で食べます…。
出して手をつけてくれなかったら余計凹むので…(^^;;

マイ

旦那さん優しい!
私、味より見た目重視なのかも!実際味は大丈夫だけど、見た目にげんなりしてるから、美味しいと思えなくて(>_<)出す勇気が…

マイ

見た目、吐き戻した汚物のような感じでも…誤魔化せますか?(T_T)なんとか個体に戻したいけど…

マイ

豆腐って普通に食べたら美味しいのに、ちょっと慣れないことすると、厄介な奴ですね(笑)それでも食べてくれるなんて、旦那さん優しいですね♡

マイ

すでにメールでお知らせはしてあるんです(笑)食べるよーって返事来たけど…
もう少し工夫した方がいいかも(-ω-;)
お粥に混ぜたら気にならないような気がしなくもない…

マイ

その気持ちわかります(笑)
できた瞬間捨てようかと思いましたけど(^◇^;)
一応、どうにか出来ないかなぁと思って、まだとってありますが(*_*)

ぽっぽ✳︎

おかゆかご飯とご飯で餡掛けをサンドして隠しちゃうとか!笑
食べるときはスプーンで召し上がれ(^○^)笑

マイ

ご飯とご飯でサンドとか斬新!!(笑)お粥に混ぜちゃった方が、味馴染みが良さそうです(^^)
早速ご飯炊いて、お粥にしちゃおう(笑)