※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

2人目妊娠中で急に尿漏れが起こり、困っています。会陰切開していないのになぜか心配です。同じ経験の方、いますか?

2人目妊娠中の尿漏れ

1人目を帝王切開で出産していて過去に尿漏れは一度もなかったのですが2人目妊娠6ヶ月で急に尿漏れするようになりました。

トイレいってすぐや、力んでいない状態のときや、
尿意を感じない時にもダラダラっと出てしまいます(u_u)

だいたい会陰切開されている方が
尿漏れするのかと思っていたのですが
した事ない私がなるのは大丈夫なんですかね?

お恥ずかしいですが自分の意思で止められない状況なので
少し困ってます。

みなさんこんなことありましたか?

コメント

ママん

3人とも下から産みましたが、
二人目三人目は尿漏れありました!3人目は尿漏れがそのくらいの時期からありました!膀胱が圧迫されてるからだと思うので帝王切開でも経膣分娩でもなるんじゃないかな?と思います!

  • あん

    あん

    やっぱり1人目はなかったですよね〜(u_u)
    尿漏れ対策してがんばります‼︎

    • 5月18日
deleted user

上の子の時会陰切開してますが下の子妊娠中に尿漏れしたことないです。切ったところとおしっこの出るところは全く別の場所なので会陰切開はあんまり関係ないと思います。
妊娠すると骨盤が開くから骨盤底筋が緩んで尿漏れすると整体で言われたので仕方ないことなんだと思います。

  • あん

    あん

    確かにそうですね!!
    前向きに考えます!

    • 5月18日