※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

新潟県長岡市で発達の診察や検査を受けたいのですが、おすすめの病院はありますか?知っている方がいたら教えてください。

新潟県長岡市で発達の診察や検査を受けたいのですが、おすすめの病院はありますか?
知っている方がいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたごこどもクリニックは発達外来がありますよ。
先生は小児神経科が専門で、療育園でもたまに診察されてます。
予約制だったと思うのでホームページで確認してみてください☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったことはないですが、旭岡にも発達専門のクリニックが最近オープンしたばかりです。
    市役所の発達の相談窓口に聞くのもいいかもしれませんね。

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

長岡市であれば、療育園が良いと思います。診察や検査をした上で、必要があれば、リハビリや療育を受けることができます。

旭岡にできたところは、児童発達のため、小学生過ぎてからくらいが専門かもしれないです。

はる

ご回答いただき、ありがとうございました!

みー

療育園に通ってます!そして発達診断してリハビリを受けてます。
私の子供は言語の送れで通院してますがリハビリは一対一で言語聴覚士の方がついてくれるのでその子のペースで進めてくれてます。

市の言葉の発達教室は言語のみの遅れだと4歳の秋以降になりますし、集団になるのでうちは早めに自費ですが療育園を選択しました。

• はる

はる

ご回答ありがとうございます。
    発達診断は、どこの病院でされましたか?
    市の発達相談で話しを聞いてから病院受診のほうがスムーズでしょうか💦

• 5月22日