※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

中古マンション購入を考えています。現在2歳半の娘、生後1ヶ月の息子が…


中古マンション購入を考えています。現在2歳半の娘、生後1ヶ月の息子がいる者です。

小学校がどうしてもココがいい!と言う校区があり、そこで半年ほど賃貸アパートの空きを探していたのですが、そもそも賃貸アパートの数が少なく、土地もないようで(新築戸建ては考えていないのですが..)なかなか見つかりません。
しかし今住んでいるアパートを退去しなければいけない理由があり(社宅で期限があるため)、見つかったのがその中古マンションでした。

みなさんの意見を見ているとやはり騒音が気になるなーと購入を躊躇っています。
1番動く年齢ですし、今の賃貸は上も下もいなかったので騒音問題はなかったです。
駅も近いし校区もバッチリなのですが、自分は生活音や子どもは動いたりは仕方のないもの、と思っていてもやはり非常識な上の人や、神経質な下の人に悩まされる日が来るのではないかと、、、、

みなさんなら、もう少し待って、賃貸のアパートが出るのを待ちますか?それとも半年も待ってやっと出た中古マンションに住みますか?

マンションに住んでてよかったメリットなどもお聞きしたく思います。

コメント

ままり

神経質な下の人や非常識な上の…の前に、自分の家がどれだけ上下に迷惑かけず暮らせるか、だと思います😣

退去しなきゃいけないなら、賃貸アパートが出るまで待てないのだと思うので、必然的に中古マンションに住みます😶

実家も今もマンションですが、予め上下左右の方には騒音などのお詫びとお願いを家族全員で丁寧にしに行って、そこから交友関係?もあるので
セキュリティ面でも安心して暮らせてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    もちろん自分の生活音、騒音もしっかり考えております😣

    お詫びや挨拶もしっかり行うことを夫婦で話し合っているところです☺️
    丁寧な挨拶をすることが大事ですね!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 5月18日
しゃる

未就学児がいる状態で中古マンションを購入しました。
下の階の方は日中仕事で夜も遅いためか、うるさいと言われたことはありません。
ただ、築年数があると床の防音もあまり性能がよくないのもあるので、音を気にするようでしたらマット敷くとかの対策が必要かとおもいます。