※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
妊娠・出産

赤ちゃんが横になると泣いてしまう問題。抱っこはOKだけど、一人で家事ができない。どうすればいいですか?

生後17日になる赤ちゃんがいる初産婦です!目を開いて起きてる時間も少しずつ増えてきました。機嫌よく目開けてるときに、抱っこしてるとずーっと泣かずに落ち着いて過ごしているのですが、ビーズクッションや布団に横にすると5分もただずに泣き出します…。どうしたら横にしても機嫌よく起きていられるでしょうか??抱っこもいいのですが、ワンオペなのでなかなかトイレに行けなかったり家事ができなかったりで悩んでます。アドバイスお願いします

コメント

しろまぃ

個人的な見解ですが、赤ちゃんが泣くのは、眠いけれど自分で寝られないからかもしれません✨
新生児は機嫌良く起きていられるのは長くて30分~1時間というので、1時間くらいたっていたら、寝かしてあげた方がラクになりますよ🎵

• あんにゃ

あんにゃ

そうですね💡
    新生児はあまり長い時間機嫌よくいられないんですね( ; ; )寝かしてあげた方がいいですね!ありがとうございます😆💓💓

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

生後18日がいます!
子育てと家事
お疲れ様です。
同じ状況です。抱っこだとぐっすり寝てくれますが、ベッドなどに置くと5分で泣き出します。。
ママの抱っこが気持ちいいんでしょうね!
家事は諦めてます💦
洗濯物も途中になってしまったり。。乾燥機に頼ったりしています!
ご飯も簡単なものにして、1ヶ月はママも無理をしないでくださいね。
私は、夫が在宅ワークなので、手伝ってもらったり、母がたまに来てもらったりしています。
ワンオペとの事なので、子育てサポートやヘルパーを利用するのも良いかと思います!

• あんにゃ

あんにゃ

同じ状況ですね!お疲れ様です😣😣✨
    抱っこが安心で気持ちいいんですね〜♪ずーっと抱っこしていますか?

何かに頼ったり手抜いたりしないとなかなか難しいですよね😣

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ出来る時は、なるべくしていますが、手が離せない時は泣かせている事もありますよ!
    抱っこしながら、ご飯食べたりしています💦
    もう少し大きくなったら、抱っこ紐して、家事をするしかないですね😆大変ですが、新生児が可愛いので癒されます!

• 5月18日
naco🍒

うちの下の子も生後19日目です!☺️
上がいるので放置気味で、横にしておいても泣かないこともありますが、生後3週目(魔の3週目😳)に入り、やはりぐずぐずする時間が出てきました!☺️

お腹の中じゃないって気がつく時期だそうですよ☺️💗
お腹の中は本当に赤ちゃんにとって居心地がよく、安心できる場所だったから、お腹いっぱいでも、オムツ気持ち良くても、ちょうどいい室温でも、不安で孤独で泣くしかないみたいです😭❤️❤️
抱っこしてもらって安心したい!って...😌💕
トイレは、多少泣かしておいても大丈夫なので行ってください♡
家事はほどほどでいいと思います!
私も掃除なんて、掃除機かけるの精一杯です😂

• あんにゃ

あんにゃ

同じくらいですね👶✨
    3週目ってグズグズ余計に入る時期なんですか?笑

そうなんですね💓
    お腹から出てまだまもないので不安ですよね( ; ; )今しかないこの時期大切にしたいと思います!✨

家事は手抜ないと難しいですね(ノ_<)ありがとうございます💓

昼間は赤ちゃんどのように過ごしてましたか?あまり寝せないで起こしてたり、TVとか音を聴かせたりなど何かしてますか?😣😣

• 5月18日
  • naco🍒

naco🍒

そうなんです!お腹のなかじゃない!って気がつくからぐずぐずしやすいとか...😳💕可愛いですよね😂

昼間は、上の子はとにかくぐずぐずだったので抱っこして過ごしてましたね〜!
    下の子は、そこらへんに寝かしてるだけです😂🙏
    音聞かせたりはしてないですけど、寝てるから静かに!みたいな感じにはさせてません!☺️ガヤガヤした中で寝られるようになって欲しくて普通に生活してます!😮👌

• 5月18日
akeyuchi

おくるみはためされましたか?
気温が上がってきて、おくるみをするのもためらう時があるのですが、エアコンをつけて快適な室温にしてからおくるみでくるんであげると、1時間ほどはまとまって寝てくれますよ👍