※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊娠・出産

妊娠中期の検査で糖負荷試験は必須ではないですか?友達はエコーもじっくり見たと言っていましたが、病院によるのでしょうか?

妊娠中期の検査で糖負荷試験って必須ではないですか?
この前中期スクリーニングですと言われておりものと普通の血液検査だけだったのですが…
あと、赤ちゃんのエコーもサラッと見ただけで、友達は中期スクリーニングのときエコーもじっくり見ると言ってたんですが病院によるんでしょうか?

コメント

ままり

1人目の時糖負荷しませんでした。普通の採血で引っ掛かったらするんだと思います。
エコーは20週頃に技師さんにじっくり見てもらうのがありましたね🤔

• ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます!
    ひとまず血糖については結果待ちで良さそうですね😊
    エコーはいつもさらっと見て終わりで顔とかよくわからないし口蓋裂なども見てくれてるのか?いつも不安になります…

• 5月18日
星

私の通ってるところは、糖負荷試験はあります。
胎児スクリーニングは、希望者のみですが病院が推進してるのでほぼ皆さん実費でうけてます。

妹の病院ではどっちもないそうです。

• ぽん🔰

ぽん🔰

お返事ありがとうございます!
    自費でもいいから受けたいのですが、日赤ではそういったことも聞かれません…
    妹さんの病院ではどちらもないのですね!そういう病院もあると知って安心しました😊

• 5月18日