※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

川越の愛和病院で和痛分娩の体験を知りたいです。和痛の効果や入院時期、産後の回復について教えてください。和痛での陣痛耐え方や薬の使用条件も知りたいです。次の検診までに決める必要があるので、ご意見をお聞きしたいです。

川越の愛和病院で和痛分娩された方どうだったか教えて頂きたいです!

和痛選んでよかったですか💦?

上の子の時は予定日1週間過ぎても生まれる気配なかったので促進剤いれて自然だったんですが…
陣痛強くなっても子宮口も全然開かず赤ちゃん降りてこず…でだいぶ苦しみました😭😭

自然な陣痛が来るかもしれないし、2人目の方がまだ楽に生まれるのかなとも思うのですが

今回産後頼れる人もいないし、上の子もいるので、計画入院できるし産後の回復は早い方がいいのかなぁと思って和痛にしようか悩んでます…😅

和痛って、どのくらい陣痛に耐えたら薬を入れてもらえるんでしょうか?
産後の回復は早かったですか?
入院は予定日のどのくらい前からされましたか?

次の検診までに決めてと言われているので…

お伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

ふたりのママ

2人目和痛で生みました!
率直な感想を言うと和痛選んで良かったです!麻酔神!!笑

自分がもう無理!ってなった時に麻酔入れました笑
産後の回復は早かったですね👀1人目会陰の傷が痛すぎて(多分糸が突っ張ってた)歩くの座るの困難でしたが、和痛で体力そんなに使わなかったし退院後も割と普通にお世話できました!和痛でも会陰縫いましたけどね笑

入院日ですが、私は入院する前に破水してしまいました😅本来なら、38週で赤ちゃんが出てきても問題ないくらい成長してるらしいので、38週以降で決めるそうです😌

私の場合破水してしまったので飛び込み和痛分娩でしたが、たまたま麻酔科の先生がいて空きがあったので和痛にできたそうです😅
日曜や夕方からは麻酔科の先生はいないらしく、入院前に陣痛来ても和痛にできないそうです😅お気をつけて笑