※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Furyu
妊娠・出産

妊娠中で首にへその緒が心配。胎動がなくなったらすぐ来院を言われ、励ましの言葉が欲しいです。

首にへその緒??😱

本日36週5日の初産婦です🍀
一度流産を経験し、二度目の妊娠👶
もうすぐ臨月に入ります☺️

ひとまず今日まで出血や入院などもなく過ごせたことに感謝しています。

ただ、昨日の健診で「首にへその緒が重なってるだけなのか、一周してるみたいだね。エコーだからそう見えてるだけかもしれないけど、、、よくあることだけど、胎動を感じなくなったらすぐに来てね!」と言われ、心配です😣
元気に産まれて来てくれることが第一なので帝王切開でも構わないのですが、まずは無事に出産を迎えられますように🙏

意外と大丈夫だったよー!など
励ましのお言葉を頂きたいです🙇✨

コメント

ちま

エコーでは何も言われてなかったのに、産まれてきた子は2重にへその緒が絡まっていたみたいです💦
産まれたばかりの肌の色めちゃめちゃ悪かったけど、なにも問題なく成長してます🎶

  • Furyu

    Furyu

    2重だったんですね💦
    無事に元気に産まれてきてくれて本当に良かったですね😭😊

    • 5月18日
りんご

うちも1人目がよく巻いてましたよ😍
マフラーみたいにして遊んでるね🧣って言われてました笑

産む時は普通に生まれましたよ❤️

  • Furyu

    Furyu

    普通に出産出来たんですね🍀
    それを聞けてちょっとホッとしました☺️

    • 5月18日
ママリ

最近の話でなくてごめんなさい、主人(30代)が首に二重に巻いていたらしいです。そのためなかなか分娩時間はかかったみたいですが、当たり前ですが、今元気です😅😅😅 

今はもっと技術が発達しているので、安全に産ませてくれると思いますよ!

  • Furyu

    Furyu

    二重に巻き付いちゃってたんですね!!
    わりとあるあるなんですかね😣
    それを聞いてちょっと安心しました😌

    • 5月18日
はるな

次男が生まれたら首に臍の緒まきついてたみたいです。
エコーでは分からなかったです。
お産も問題なく元気に育ってますよ😊

  • Furyu

    Furyu

    エコーで分かるのも、分からない状態もこわいですよね😣
    お産に時間かかったとかもなかったですか??

    • 5月18日
  • はるな

    はるな

    2人目なのでお産早かったです。特に何もなかったですね😊
    私は産まれた瞬間は子供見る余裕なくて、旦那が巻き付いてるの見てビックリしたようですがすぐ泣いたし元気でした。

    • 5月18日
  • Furyu

    Furyu

    旦那さんきっとすごくびっくりしたでしょうね😣
    何事もなくて本当に良かったです😊はるはるさんのように、元気につるんっと産まれてきてねーと赤ちゃんに伝えておきたいと思います☺️

    • 5月18日
りょん

下の子が生まれる2週間前まで首にぐるぐる巻いてました😅

特に問題なく今も元気なおてんば娘に育ってます🤣

  • Furyu

    Furyu

    お腹のなかでもくるくる元気に遊んでたんですかね😌✨
    すくすく育ってくれててなによりですね💛

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も検診では何も言われなかったけど、生まれてきた時に2重首に巻いてたみたいです😓
もしかしたら健診までは何もなくて、出てくる時の回転で巻かれたのかもですが、、💦

それでお産が遅かったとかはないですし、元気に泣いてました☺️

  • Furyu

    Furyu

    出てくる時に「体制をこうしてこうして...」って頑張ってる間に巻き付いちゃったんですかね😣
    無事に産まれてきてくれることが一番ですよね☺️

    • 5月18日
ひー

昔の話ですが、私自身首にへその緒巻いて、そのまま出てきたそうです😅
生まれた直後は苦しかったのか、少し顔色悪かったようですがまったく問題なく、今も元気ですよ〜😆✨

  • Furyu

    Furyu

    顔色悪くなるくらい巻き付いちゃってたんですね😣
    無事に元気に産まれてこられて本当に良かったです😌
    巻き付くってわりとあるあるなのかもしれないですね😥

    • 5月18日