※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で女の子が確定。男の子希望だったけど、女の子の子育てに不安。2人目は考えておらず、夫の意向も考慮中。女の子の良さを知りたい。

男の子希望で実は女の子だった方に伺いたいです。

24週目で初めての妊娠です。多嚢胞性卵巣症候群から妊活し、やっと授かることができました。そのため最初は性別なんて関係ないと考えてましたが、心の中では男の子が良いなと思っておりました。
私自身女で苦労したこともあり、夫もどちらでも良いと口にはしてましたが息子がほしいと昔ちらっと話していたからです。

先日の検診で主治医より女の子だと思うと言われ、性別判定で有名なR先生からも女児確定いただきました。

女の子と言われた途端、わたしは実はすごく男の子がよかったんだと自覚してしまい落ち込んでおります。マタニティブルーも入ってるかもしれません。ないものねだりなのかもしれません。
男の子希望で実は女の子だった皆さん、その後の女の子の子育ては如何でしょうか。女の子の良さを知りたいです。
ちなみに服とかはあまり興味がありません。

また2人目は現在考えておりません。経済的にもひとりに費やしたいという夫の意向からです(これは絶対ではなくそうしたいというぐらいでしが…)。2番目に男の子をもてる希望があるなら前向きにもなれそうなんですが、夫の意向も十分分かるのでもやもやしてます。

コメント

みぃ

女の子可愛いですよ🤗
言葉喋りだしたらいろいろ覚えておもしろいですし(笑)
毎日笑わせてもらってます😌

逆に私は正直2人目も女の子がよかったです。
男の子だと判明したときはガッカリとまではいかなかったですけど複雑な気持ちでした😅

産まれてくる我が子は絶対可愛いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    女の子は比較的?言葉覚えるのはやいって聞いたことあります!
    毎日笑いの絶えない家庭になるって思えたらなんだか前向きになれそうです!

• 5月18日
むーみん

1人目のときに男の子希望でした!
でも産まれてみると女の子可愛くて2人目も女の子が良かったなーと思うほどです🥰
結局は性別がどちらにせよ我が子は愛おしいです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    男の子の妄想ばかり今までしてたので考えが追いついていないのかもしれません。我が子が可愛い、先輩の意見は参考になります。

• 5月18日
♡♡♡

男の子なら可愛くて女の子なら可愛くないということであれば、世の中には2種類の人間しかいなくなります。
うちは4姉妹予定、現在3姉妹育てていますが、3人とも別の人間です。
女の子だから、可愛いわけではないです。我が子だから男でも女でも何でも可愛いんです。

別に、女の子だからってフリフリのものを着させることになるかは分かりませんし、将来ショッピングやランチに付き合ってくれるかも分からないし、孫を連れて里帰りすることなく未婚のままでいるかもしれません。
女の子だとこんないいことがあるよ!なんてことは言えないです。
女の子にも色々いて、ボーイッシュな服装が好きな子、スポーツが好きな子、親とはあまりベタベタしない子、男性に興味がなく結婚はしない子。。。
逆に言ったら男の子でも同じです。
女の子として生きていきたい男性もいます。

性別という概念だけで、子供とこんなことがしたいから男がいい。子供にはこんなふうに育って欲しいから女がいい。という考え自体を取っ払うと良いと思います。
親の押し付けで生きていく必要などないし、子供は親の所有物でも何でもなく、自由に生きていったらいい。
私は我が子が幸せに、笑顔に生きていく手助けをするのが仕事だって思ってます。

よく、男の子は甘えん坊で可愛いよ〜!男の子欲しいでしょ〜?男の子産まれるまで頑張らないとね!
なんて言ってくる男児ママもいるのですが、我が家は娘だけどとっても甘えん坊で私のことが大好きです。
私は男の子が欲しくて4人目を頑張って妊娠したわけでもないし、もうこれでおしまいにしようと思ってます。

希望の性別があること自体は自然なことというか、そこまで悪いこととは思わないのですが、希望の性別の子供が産まれたからといって希望通りの子供に育つとは限らない。
そんな風に考えたら多少は気が楽になるんじゃないかな?って思いました。

まぁとにかく我が子は可愛いですよ。
うちは自分の子供だけで4人なので、世界可愛い子供ランキング上位4人を争っていて1位を決められず、、、
幸せですよ😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。また『希望どおりの子供に育つとは限らない』仰るとおりと思いました。今まで男の子ということで考え、理想ばかりを思い描いていたのかと思います。実際そんなことはないだろうし、大変なことばかりだと思います。私もお腹の子が幸せになれるよう手助けをし、一緒の時間を大切にできるよう心がけたいと思います。

• 5月18日
メル

私はすっごく男の子希望という訳ではなかったのですが(回答しちゃってすみませんん💦)
特段どっちがいいとかなかったんですけど、周りから男の子っぽいと言われ勝手に思い込んでいたのもあり、
女の子だと知った時、男の子のママにもなってみたかったなと変な気持ちになりました。
男の子でママっ子って可愛いじゃないですか♡パパとキャッチボールしてるところとかみてみたいなって思ってました。

ただ、女の子なら、将来一緒に旅行とか行っても楽しいだろうし、一緒にお買い物とかも出来るし、大きくなっても仲良しでいれるのは嬉しいなって思います♡
男の子だとそうはいかないですもんね〜
いつまで経ってもママっ子だとそれはそれで問題だし💦反対に反抗期とかなったら女子より難しそう💦
好きな子とかできたらちょっと寂しいだろうし笑
小学校以降のことを考えたら女の子もいいなって思いました♡
旦那は私よりも男の子希望でしたが、産まれた今は、もうかなりデレデレです。
俺たぶん、怒ったり出来ん( ˘•ω•˘ )💦って言うほどに笑
きっと、産まれたら今のモヤモヤな気持ちはどっかいっちゃいますよ♪性別関係なく、我が子可愛い💕ってなるので(*>ω<*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもパパと息子が一緒にワイワイしてるところが見たかったんです…っ!
    娘だったらデレデレになって欲しいんです。というより一緒に大切にして楽しみたいんです!今、夫は女の子だから緊張してしまうとか言ってしまっているし、もやもやしてました。将来も一緒に楽しめる、そんなふうに考えて夫と一緒に頑張りたいと思います

• 5月18日
  • メル

メル

うちの夫も、産まれるまでは、娘だったらどう関わったらいいかわかんない〜とか言ってましたけど、
    今は携帯の待受も、LINEのアイコンも娘の写真になってて、仕事から帰ったら娘のほっぺたフニフニして遊んでます笑
    それが凄く嬉しいです♡
    ほんと、性別気にしちゃうのは妊娠中だけで、産まれたらそんな風に考えてたことすら忘れちゃいますよ笑

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別気にしてしまうのは妊娠中!ほんとにそんな気がしてきました。心強いお言葉大変嬉しいです。
    夫とふたりで大切に育てられていけたらと思います。

• 5月18日

女2人です。男の子がよかったです。
2人目の時は更に周りからも男産めって散々言われ、女はいらないとか言われてきました。
私だって男の子が欲しかったのに、あまりにも周りに言われるからお腹の子に申し訳なくて男の子がいいなんて言えませんでした。
まあ我が子はどちらでも可愛いです☺️うちは男っぽい性格です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りから言われるとプレッシャーですよね💦女の子はいらないとまでは思わないので、そこまで言われたら悲しいです…。

• 5月18日

第一子は男の子希望でした。生まれたのは女の子。
私に似てとってもかわいいです。夫はそれはそれはもうかわいいかわいいで溺愛ですね(笑)
産んでみて思ってのは性別とかどうでもいい。自分から生まれるって本当に奇跡でとっても愛おしい存在です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私に似たらどうしよう…笑
    夫とデレデレになる想像しながら残りのマタニティライフを楽しみたいと思います

• 5月18日
あい

私も同じで多嚢胞性卵巣で不妊治療して2人授かったのでどちらでも喜ぶべきなのですが正直2人とも男の子を希望していました😣
私も自分が女で痴漢やストーカーで警察沙汰になったこともあり女の子を産み育てることに不安が沢山ありました。

今は2人がおままごとや人形で遊んでるのを見ると可愛くてたまりません🥰でも、やっぱり思春期は不安ですね💦過保護になってしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は心配事は多いですよね💦(昨今の世の中では男の子だから安心とはいえませんが…)
    本人の意思を尊重しつつ、見守って行けたらと思います

• 5月18日