※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビベビ♡
妊娠・出産

産後6日目に脇の下にシコリができました。副乳との情報もありますが、乳がん心配です。近くの病院で診てもらう予定です。同じ経験の方いますか?

産後6日たつのですが、今日シャワー浴びてて気づいたのですが、脇の下にシコリが・・・💦
ネットで調べたら副乳とか書いてありましたが、乳がんじゃないかと焦ってます(>_<)
念のため明日近くの病院に予約するつもりですが、
産後脇の下にシコリができたよぉって方おられますか???

コメント

ベビベビ♡

修正!!!
脇の下ではなく、脇です!すいません💦

saya3800

できましたよ!!
副乳でした!
すっごく大きくなりました😢

  • ベビベビ♡

    ベビベビ♡


    いつくらいにできて、いつくらいに治りましたか???

    • 9月6日
  • saya3800

    saya3800

    産後3日でできて、1ヶ月くらい治りませんでした💦

    • 9月6日
みーこ

私も同じくらいの時できましたよー!!
やはり副乳でした!
病院に行く予定があったので助産師さんに見てもらったら副乳だから安心していいよって言われました(^ ^)

  • ベビベビ♡

    ベビベビ♡


    どれくらいで治りましたか?

    • 9月6日
えりー

わたしもできました!
とにかく冷やしなさいと言われ入院中はずっと脇冷やしてました😅

  • ベビベビ♡

    ベビベビ♡


    冷やされたんですね(>_<)
    熱くなってたのですか?

    • 9月6日
  • えりー

    えりー

    少し熱を持っていたのと、寝るときにものすごく気になるくらいにポコっとしてたので冷やしまくってました😂

    • 9月6日
  • ベビベビ♡

    ベビベビ♡

    どれくらいで治りましたか?

    • 9月6日
  • えりー

    えりー

    結局1ヶ月は治らなかった気がします😂
    おっぱいの出が良くなってからやっとなくなった感じですね…

    • 9月6日
  • ベビベビ♡

    ベビベビ♡


    そーなんですね・・・
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月6日
**Dream*姫***

産後4日目くらいからなりましたよ〜(〃ノωノ)

私も「乳癌⁉️」とかなり焦りましたが、助産師さんに、これ副乳だよ〜と言われて安心しましたヾ(- -;)

シコリは両側にありますか⁇

  • ベビベビ♡

    ベビベビ♡


    ですよね(>_<)焦りますよね💦右側の脇だけです( ̄▽ ̄)

    • 9月6日
🥂🐰🌙

私は産後三日目で出来ました(o^^o)

助産師さんに『副乳だねー!痛くて辛ければ保冷剤貸しますよ!!』って言われて保冷剤あててました(´∀`)

  • ベビベビ♡

    ベビベビ♡


    痛かったのですか?💦私は痛くも何もないです( ̄▽ ̄)でもやはり副乳なんですかね?

    • 9月6日
aratsuna

私も両脇にいっぱいしかも広範囲に出来ました!病院でシャワー中に気付いてナースステーションに駆け込みましたが、副乳だから大丈夫!と言われました(*^^*)

  • ベビベビ♡

    ベビベビ♡


    広範囲💦それ怖いですね💦
    でも副乳だと言われると少し安心しますね♡
    私は一箇所にできてます(>_<)

    • 9月6日
みきぴ

私も産後1日目くらいから右脇にシコリが出来て、痛みはなかったですが助産師さんに副乳だと言われましたよ(^O^)
まだまだおっぱいが張ることがあるので、シコリは今もあります!
心配になりますよね( ; ; )

  • ベビベビ♡

    ベビベビ♡


    はい(>_<)
    でも、先日乳腺外来に行ってきたら、癌ではないので大丈夫と言われホッとしました♡ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月14日