※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

切迫早産中で、腹痛があるが便意がない。陣痛と腸の痛みの違いや、いきみ過ぎると頸管が短くなるか心配。陣痛は子宮が痛い感じで張る感じが強い。

今。切迫早産中です。お腹が痛くて。目が覚めました。
でも、子宮が痛いわけじゃなくて、便かなぁ?とは思うのですが、便意まで来なくて。
陣痛の腹痛と腸が動いてての腹痛ってどう違いますか?
陣痛を経験したことがないのでわかりません。
陣痛は子宮が痛い感じですか?張る感じが強い感じで痛みますか?
便がでて、腹痛が止まれば便によるものだってわかるんですが、便意までまだなくて、でも、たまに腸がギュルギュルしてます。

あんまりいきむと。頸管短くなっちゃいますかね?

コメント

こはくママ

陣痛は例えるなら生理痛の最高に痛いやつ?です。
ふ〜っとついしてしまうくらいの痛みが5分間隔とかなら陣痛じゃ…?
便をいきむくらいでは赤ちゃんが生まれることはないと思うんですが、心配なら助産師さんや先生に相談してみてはどうですか?

• りん

りん

生理痛が全くないんです。

多分、便秘による痛みだとは思うんですが、
    下痢だと思ったら陣痛だったって、書いてある方もいたので。どうなんだろうと。
    今は痛みは落ち着いてるし。

陣痛の時は子宮が張って痛いですか?

• 5月18日
  • こはくママ

こはくママ

生理痛がないのですね😳

そうですね🤔
    下っ腹がギューって痛くなって子宮が張るというのか、お腹は張ってカチカチになります🤔

• 5月18日
  • りん

りん

それとは違う痛みです!
    切迫早産で、張りやすいので。張ったりもしてますが、張ってて痛いわけじゃないので、便による痛みぽいです!ありがとうございました😊

子宮破裂のリスクがあって、陣痛が来たら。破裂するかもで。なので。腹痛が来て、でも便意なくて、となると心配で。

• 5月18日
  • こはくママ

こはくママ

まだ23週での切迫で子宮破裂の恐れがあるなんてとても心配ですね…
    私も便が出そうで出なくて、いきんだら赤ちゃん出ちゃうかもしれないとか思いながら長時間トイレにこもったりしてました…笑
    正産期に元気よく赤ちゃん生まれること祈ってます🙃💕
    頑張ってください😎👍🏻

• 5月18日
  • りん

りん

ありがとうございました😊

• 5月18日