※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

息子がまだオムツをしていて、トイレトレーニングを怠っていたことを反省。保育園で同じクラスの子供が既にパンツを履いていることにショックを受け、他のお子様は何歳でオムツを取ったか気になる。

先日3歳になったばかりの息子ですが、未だにオムツです😣

私がトイレトレーニングをしていないのが悪いのですが、保育園に通っているので保育園任せなところもありました😞

でも保育園のお誕生日会に参加した時に、同じクラスのお友達がほぼパンツで過ごしているのを目の当たりにしてショックでした😱💦

皆さんのお子様は何歳でオムツがとれましたか⁉️

コメント

ぽよ

うちの息子は3歳になる頃やっとパンツはくようになり、今はおしっこは大丈夫だけど
うんちはまだオムツにします😢

  • ちぃ

    ちぃ


    回答ありがとうございます😊

    おぉー😆‼️
    おしっこをパンツ履いてる時に大丈夫というのはいいですね😁👍

    パンツは息子さんから履きたがったのですか⁉️
    それともぽよさんが何かされたのですか⁉️

    • 5月18日
  • ぽよ

    ぽよ

    最初パンツ何回か履いてたんですけど漏らしちゃって、漏らしちゃうからオムツが良い!とパンツ履いてくれませんでした💦
    ただまわりの友達がパンツ増えた事も有り、〇〇くんパンツなんだって!仮面ライダーのパンツかっこいいね!なんのパンツ買う!?
    と、パンツがかっこいい🩲っていうのをたくさん伝えました^_^

    でも無理やりはかせることはしないで本人が履きたいって言うのを待ちました🙂
    今は寝る時はオムツ、朝起きたらパンツに履き替えるっていうのはスムーズに出来ます!
    おしっこも自分でトイレ行けます。
    うんちだけは器用にちゃんとオムツにはきかえます😓笑

    オムツ履いてるとオムツにおしっこしちゃいます😟

    • 5月18日
ママリ

3歳過ぎてから本格的にやって1ヶ月くらいでとれましたよ😂3歳3ヶ月くらいの時です!そういう子もいます👍

  • ちぃ

    ちぃ


    回答ありがとうございます😊

    3歳過ぎてから本格的にですか‼️
    トイレに行きたがらないし、オマルも興味はあるけど遊んじゃってるし、難しいですね😥

    • 5月18日
Mama

同じく保育園に行ってます!
上の子は1歳半くらいから保育園ではパンツ、家ではオムツで2歳過ぎに完全パンツになりました😊
下の子は7月で2歳ですが、保育園ではまだオムツですが、ほとんど汚すことなくトイレで排泄できているようで、近いうちに保育園ではパンツになる予定です🩲!
トイトレの始めるタイミングも季節や先生の熱量によって多少異なるような印象です💦
3歳になったばかりという事は2歳児さんですよね😊?まだまだオムツはいてる子も多い年齢だと思うので、そんなに気にしなくても良い気がします😊✨
うちは保育園でトイトレが始まったタイミングで、朝起きてから、ご飯食べた後、お昼寝前、お昼寝後、寝る前など
トイレに座るタイミングを決めて家でも緩くトイトレしてました🚽!
家でも思い切ってパンツに変えて2.3日失敗することがありましたが、それっきりでお漏らしもなくなって、その時が来たらあっという間にオムツ卒業でした✨
今から暖かくなってくるので本格的に始めるのも良いタイミングだと思います👍

deleted user

上の子は3歳からトイトレしてるのに9ヶ月経っても💩はパンツにします😱
逆に下の子は2歳の誕生日迎えた翌週には昼夜のオムツとれました😳
焦っちゃダメです!その子に寄ります💦