※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩ラーメン
妊活

いまいち基礎体温の付け方?仕組みがよくわからない😭💦これってどうなんですか?

いまいち基礎体温の付け方?仕組みがよくわからない😭💦
これってどうなんですか?

コメント

どうというのは…?
毎朝なるべく決まった時間帯に測ってつければいいと思います✨

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

毎日、7時に測ってるんですが高温期?低温期?ってのがよくわからないです😅
    多嚢胞性卵巣症候群になってしまったので最近やり始めたんですが💦

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

14日以降が他より高くなってるので、14日からが高温期だと思います✨

• ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

高温期だと何があるんですか?
    妊娠率が上がる的なやつですか?💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手く説明できませんが、生理が来るときに下がるので、高温期が14日以上続くと妊娠の可能性があるって判断できます。

• 5月18日
  • ネギ塩ラーメン

ネギ塩ラーメン

ありがとうございます😭😭
    多嚢胞性卵巣症候群になってしまってからかなり気にしていたのに調べてもよく分からなかったので😅

• 5月18日
まる

基礎体温は毎日同じくらいの時間で目覚めた際、身体を動かす前に測るとよいです。
排卵あたりで高温期に入り、14日ほど(周期にもよりますが)で妊娠がなければ生理が始まり低温期になります。妊娠があると、そのまま高温期が続きます。
基礎体温の状態で排卵しているかをみることができます。1日2日測り忘れても問題ありません。グラフ全体を見て、高温期、低温期と2層になっていれば、排卵があると思われます。妊娠を希望している場合、排卵の排卵の予測を立て、タイミングを合わせることもできます。
高温期がない(無排卵の可能性)、短い、途中で下がりまた上がる(黄体機能不全)など、その様子でホルモンの状態、病気の可能性をみることもできます。温度がバラバラでどこが高温期、低温期かわからないなどの状態は、1度お医者様に相談してみてもよいかと思います。