※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

せっかくの子どもの誕生日だったのに、今日はとことんツイてない日で、…

せっかくの子どもの誕生日だったのに、
今日はとことんツイてない日で、イライラが収まらず、投稿させて下さい😂

①室内遊び場にて
料金前払い制で1日券を2人分購入(1800円)→中に入った途端泣きわめき1秒も遊べなかった→入場券返した時に返金されるか聞いたら「無理です」と即答された

こうゆうもんなんですかね?こどもの遊び場だから、こうゆうのは臨機応変に返金してくれるのかと思ってた〜💦

②ファミレスにて
お友達といたのでいつも以上に興奮キャーキャーしてる→いくら「シーッ🤫」と言っても聞かない
⇒おっさんわざわざ席まできて
「ここは家じゃねんだよ、静かにしろ」と怒鳴られ
⇒おばさんぼそりと去り際に
「うるさいわね〜」

ただ1人おばさんが席に来て「さっき怒ってた人いたけど気にしないで✨子どもなんだから!ここはファミリーレストランなんだからね」との優しいお言葉に、泣きました😭
ただ、それからは周りの目が気になりすぎたし、まだ注意しても余計はしゃいじゃう年頃だし、だからといって周りの人に聞こえるくらいに怒鳴って怒ってますアピールも嫌だし...

今日は心折れました💔
同じようなエピソードお聞きしたいです🥳気持ちが楽になる気がして💗長文失礼しました。よろしくお願いします!!!

コメント

りらっくま

返金は基本的に難しいと思います😭
ファミレスに関してはおじさんがわざわざ席にきてまでって物騒な世の中なので怖いなーって思います😱
イライラしたからなにかされたとかなくてよかったです💦

お誕生日おめでとうございます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます💗

• 5月18日
はるま

こんばんは🙂

①そういう遊び場、
最近増えていますよねー……。
今じゃデカデカと払い戻し不可!と
書かれているのを目にして
今のご時世少子化なんだし
そんな子どもに優しくないから
少子化進むんだよと……と
心の中で社会を反論経験あります爆笑😂😂

②いてます、いてます!
ファミレスを高級レストランと勘違いしてる
悲しい大人……爆笑😂😂
わざわざ言いに来るとか
去り際とかって
本当に大人気ないです。
じゃあ自分、子どもの時に
騒いだことないんですか?って
思いますよね……
このご時世何されるかわからないので
こんな方々は無視に限りますよ。

子どもは騒いで当たり前です🙂
そしてママリさんも気にしないで下さい😘❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①やっぱりどこもそうゆうものなんですねぇ🥳勉強になります!!!

②他に子どもがいなくて、静かだったので、余計に目立っちゃってて💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 5月18日
イルカ

おっさんとおばさん酷すぎる(◞‸◟)
子連れでいけるところもともと少ないのに、ファミレスはダメなら、どこに行けばいいのかなあ⁉︎

自分もコメダ珈琲にランチに行った時(上の子はどうしてもその店のパンを食べたいって)おっさんが怖い目で何回も睨まれたよ( ̄◇ ̄;)

睨み返した^^なんですか?の顔して!無常識かもしれませんが、子供は子供だから、しょうがないかと思います。
気にしない!いろんな人がいます。そう言う人達は心に余裕がなく、かわいそうな人だと思っています^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですぅ😂フードコートが1番安心して行けます😭

遠回しにされるのも怖いですね🥺
    そっちが気になって食べても味がし無さそうです😂
    イルカさんは強いですね✨
    あたしは気にしまくり人間なので🥺

• 5月18日
ママリ

①これは仕方ないと思いますよ〜😅

②ファミレスでも限度がありますし、難しいところですよね...💦どのくらい騒いでたのかにもよりますけど、周りに迷惑かけてしまうのはよくないですし...
わたしにも子供いますが、子供は騒いで当たり前!ではないと思うので、その考え持ってる人は理解できないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②決して当たり前だとは思ってないです!貴重なご意見ありがとうございます😊
    あたしは小心者なので、当分は行かないつもりです!!

• 5月18日
2児ママ

①返金は無理だと思います💦
個人の都合なので。

②わざわざ言いに来るのはうざいですね〜💦
ただ、公共の場なので子供は騒いで当たり前、しょうがない精神は私は無しですね😅
どれくらい騒いでたかによりますけど、私はそういう時の為にお菓子、軽く遊べる物、YouTubeなどは用意しておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②お友達もいたので、自分の子どもだけいろいろさせると欲しがってしまうので、ジュースで気を紛らわしたり、お絵描きさせたりはしてたんですけど...😭
    もっといろんなもの持って行こうと思いました✨
    ご意見ありがとうございました!!!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

遊び場の件は個別に対応は難しいかなーと思います。。
でもファミレスのはひどいですね!子供だし騒ぐのはある程度は仕方ないですよね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😍行ったファミレスはトラウマで、通るだけでも蘇っちゃいます🥺

• 5月24日