※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
その他の疑問

結婚祝いか出産祝いかわからないお祝いをいただいた場合、内祝いの熨斗…

結婚祝いか出産祝いかわからないお祝いをいただいた場合、内祝いの熨斗紙はどちらのつもりでつけたらいいでしょうか?

コメント

ママリ

私も今悩んでます。
うちはお祝いとおもちゃをもらったので結婚祝いで返す予定です。

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

ってことは水引きの熨斗紙ですか?

• 9月5日
彩ちん

無難なデザインのもので内祝いでお返ししたらよいのでは??

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

水引きのものか蝶結びのものかどちらがいいのかと思いまして…。

• 9月5日
cornus

お金でもらったのですか?
物でもらったのですか?

あんまり気にしすぎなくていいと思いますが、旦那さん側の親族からなら義母さんに相談、自分側の親族からなら実母に相談、友人や知人ならどちらでもいいと思うので出産の内祝いでいいんじゃないかなと思いますよ。

• 腹ペコ食いしん坊。

腹ペコ食いしん坊。

物をいただきました。私のものと子供のものと両方貰ったのと、入ってた手紙に結婚、出産おめでとうと書いてあったのでどちらかわからなくて(๑•́ω•̀๑)結婚式はまだあげてなくて。
    私の友人なのでそこまで気にすることもないかと思いましたが気になってしまって…(;・∀・)

• 9月5日
  • cornus

cornus

お子さんの物をいただいているなら出産の内祝いで大丈夫だと思いますよ(*^^)

• 9月5日