※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

免許を取って3年目なんですが、未だに煽られるの怖いです😞田舎だし車な…

免許を取って3年目なんですが、未だに煽られるの怖いです😞
田舎だし車ないと生活できなくて😩田舎って煽り運転多いんですかね?

妊娠する前に買った車に一番暗いスモーク張ってて、チャイルドシートとか見えないし、煽り運転多くて怖いなあって思ってベビーインカーのマグネット貼ってるんですが、、ベビーインカー貼ってる=女だろって思ってる人多いのかめちゃくちゃ煽られます😞
私は1発ゴールド目指したくて、法定速度守って車間距離とかも気をつけて運転してるんですが、40キロ道路を40キロで走ってると遅いと思う方がいるのか煽られることが多いです、正直後ろに子供が乗ってるので怖くて、避けれそうな道だったらハザード付けて端に避けたり、、国道だと仕方ないからそのまま走るかコンビニに入ったりしてますが、なんでちゃんとした速度で走ってるのに煽られないといけないの!!って思っちゃいます。

みなさんどう対処してますか?😞😞
ドラレコは前後ろ付いてます!

子供が乗ってない時はマグネット外してます!日焼けとかするのか分からないのですが、するんだったら嫌だなって感じで生まれてから車に乗らない日は娘のチャイルドシートの下に置いてるケースの中になおしてて、子供が車に乗る時だけ貼るようにしてます笑
少し面倒なのですが、例えば子供が車に乗ってない時に貼っていて事故して、救助とかのレベルだったりしたら、ベビーインカー!?子供どこ!?ってなったりするのも怖くて💦

コメント

ひよこ🐤

録画中っていうやつ付けても煽られますか?
40キロの道路を40キロで走ってると遅いなとは思いますが、違反してるわけではないのでなにもしないのが普通ですね💦
私は法定速度を守ってる!って普通に小道に避けたりしないでいいと思いますよ💦
お気の毒です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

録画中も貼ってます!最近はドラレコつけてない人でも煽られ防止でステッカー付けてる人が結構いらっしゃるみたいです😞
    今度煽られたりしたら、避けずにそのまま進んでみます!
    ありがとうございます😊

• 5月17日
ママリ

私はフルシカトして40キロとかで走り続けてます😅
2車線や3車線道路でも一般道であれば法定速度で走って
それでも煽られる時はシカトです🤚
高速以外法定速度で走ってれば避けないです✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビビりな性格からかフルシカトができず😞もし今度煽られたら頑張ってフルシカトしてみます!
    2車線道路も高速道路もいつも左側走るんですが、運転って難しいなって痛感してます😂

• 5月17日
5児ママ

今はマタニティのマークつけたらどうでしょうか?
私は煽ってきたら逆に制限速度ぴったりにして走っちゃってます😅
ウザいので
抜かせばいいじゃんって感じで笑
抜かせないなら煽るな!!です😑
お巡りさん居たら捕まるじゃないか笑
レーダーはついてるので
ある程度はわかりますが💦

煽ってくる車は後から痛い目にあいます笑
旦那を煽るだけ煽った車が抜かそうとして分離帯に突っ込みたぶん
廃車ですねな事故を起こし
その数日後にまた煽るだけ煽った車が抜かして行き
数百メートル先でスリップして突っ込んで事故ってました😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車に貼るマタニティマークもあるんですか?2人ながら初めて知りました💦笑
    2車線で煽られるとなんで右に行って抜かしてくれないの!?ってなります💦

mamiさんの旦那さんに怪我なしで良かったです😣😌
    痛い目に合うってほんとにあるんですね😂自業自得だねって言ってやりたいです😂😂

• 5月17日
  • 5児ママ

5児ママ

こんな感じです😊

• 5月18日
ママリ

法定速度で走ってるなら煽りはしませんよ〜
ただそれより下で走られると邪魔だな〜とは思います( ๑´•ω•)笑

今のままでいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後ろに車が来るとそれを気にしすぎて少し速度落ちてるのかもしれないです😣
    速度メーター見ながら気をつけながら運転しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月18日