※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eicoha
子育て・グッズ

最近夜の寝かしつけに時間がかかり、22:30になっても寝ないことが続いています。昼寝は1-2時間ですが、寝かせすぎでしょうか?いい寝かしつけ方法を知りたいです。

夜の寝かしつけに最近すごく時間がかかるようになりました。
21時から寝かしつけても今日も寝たのは22:30でなんでこんなに寝ないのか不思議です。
昼寝は大体1-2時間くらいですが、寝かせすぎなのでしょうか?
いい寝かしつけの方法あれば教えてほしいです!

コメント

ままり

うちの子も最近寝るの遅くて
6:00起きで22:30就寝、昼寝は30-45分です。

体力有り余ってるんだなーと思ってます💦

ゆんた

うちは一時期、オルゴールのYouTube流しながら寝かせてました!こっちまで眠くなりました(笑)

ママリ

寝かしつけは添い寝ですか?
添い寝だと1時間くらいかかるのは普通みたいです。うちも添い寝ですが絶対1時間はかかります💦昼寝も同じく1、2時間で、朝は七時ごろ起きて、19時半ごろ消灯、21時前に寝ます。

大変じゃなければ、少し寝かしつけ開始を早めてみるとかどうでしょうか?🤔
最初の数日は寝る時間変わらないと思いますが、1週間くらいかけて少しずつ早まっていくと思います💦

キーたん🐯♡̢

その頃は20時半~21時には寝かせるようにしていました!
午前中に公園行って、午後は2時~3時頃までお昼寝、その後少し外にお散歩とかまた公園とかとにかく疲れさせてました(笑)こちらもかなり疲れますが、、😅💦💦
あとはYouTubeでディズニーのオルゴールをかけて一緒にベットで横になるといつの間にか寝ています( * ॑꒳ ॑* )♥

はじめてのママリ🔰

うちも最近寝なくなりました!
体力有り余ってるんだと思います💦
保育園でまるまる2時間お昼寝するのが原因だと思って
先生に言って1時間半にしてもらったら21時台に寝てくれるようになりましたよ!
なので昼寝早めに起こすといいと思いますよ😀